※新しい記事を書くつもりでしたが
体力的に厳しいので(草取りで余力がないw)
最新情報を書き足して、更新しました。
 
下の方に、当初の「前書き」があります。
紛らわしくてすみません!^^;
 

 

 

 

♡満席御礼!!♡

 

2023年6月21日(水)

夏至の

占いアロマスナック

開催します☆

 

 

 

🍎美香ママの告知記事♡(6/5)

 

 

 

 

開催日:2023年6/21(水)夏至

場所:盛岡市材木町 

   アロマサロンLittleMe

時間:午前10時〜午後1時まで

料金:5,000円

(占いもアロマもお土産も、全部込み込みのお値段よ♡)

 

 

 

⭐️占いチーママ

 愛川 結(Aikawa Yuu)

 

 

満席御礼!!

占いご予約枠

 お一人様20分(延長不可)☆

「西洋占星術・算命学」両方の鑑定シート付き

 

 ※今回は完全予約制です!

 ご予約の時間に

 いらしてくださいませ♡

 

 

 

 

🍎アロマ担当

 LittleMe板谷美香さん

 

🍎美香ママ♡も元気で嬉しいわ〜♪

 

 

6/21の美香ママのメニュー

 

☆「ガーゼでおくるみハンド」10分✨

☆お土産「月のほろ酔いオイル」✨
(ガラススポイト瓶10ml分)

 

 

 

♡ご予約は美香ママへ♪

 お願いしま〜す♡

 

 

必要事項
・お名前
・お電話番号
・生年月日
・生まれた時間(分かる場合)
・生まれた場所(市町村名)


・占いで何が聞きたいか
 決まっていたら教えて下さい♡

 

 

ご予約フォームの一番下
『メッセージ欄』に
夏至のアロマスナック希望、

ご記入くださいませ。

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

2023年の6月21日は、夏至。

 

夏至は西洋占星術では

12サインの4番目、

「蟹座」に太陽が入る日です。

 

蟹座は「活動宮」の「水」の星座。

 

まず「行動する」「動く」性質があります。

「水=情、情感」を一番に大切にしています。

 

また、水のように流れる血脈や

地域の伝統も大事にする星座です。

 

image

 

(余談)

鬼滅の刃の主人公、

竈門炭治郎は蟹座生まれの設定。

妹を守るんだ!という強い「気持ち」をもとに

どんどん強くなっていく。

家族や仲間を大切にする。

 

とても蟹座っぽいなあと思います。

 

…でも、妹・禰󠄀豆子ちゃんは山羊座生まれなので

実はしっかりしていて冷静だし、強いんですよねw

 

 

image

 

蟹座の支配星(守護星)は、「月」。

 

月は「無意識、素の自分」を表し

生きる上で土台となる「心と体」も

示す部分と言われます。

 

生まれてから、小学校入学前くらいは

「月」をメインで使って生きています。

 

実際の月が

太陽の光を反射するように、

 

「月」の年齢の頃、人は

養育者(母親・保護者)の性質を

無意識にコピーし、身につけています。

 

無自覚な部分も多いかもしれませんが、

ここを理解すると

考え方の癖の、根っこが見えるかも。

 

 

 

image

 

もしも今、あなたが

不安を抱えていたならば

 

占いで「自分の良さ」「自分の魅力」を

もう一度見直してみませんか?

 

アロマの香りで

心と体をリラックスさせませんか?

 

お茶飲んで、少しおしゃべりして

ほっと一息つきましょう♪

 

 

image

 

♡お申し込みは

 リトルミー、板谷さんまで♡

 

どうぞよろしくお願いします。

 

☆占いチーママ・愛川 結(Aikawa Yuu)☆

 

 

 

☆・☆・☆

 

 

個人鑑定(星読み)について

 

「え、個人鑑定やめたって言ってなかった?」

 

ーーーはい、新規募集はやめました。

(※ただし友人・知人からのお申し出はお受けしております)

 

「じゃあ、なんで???」

 

 

image

 

やめた理由のひとつは、体力的なこと。

 

体調(主に自律神経系)が不安定なので

知らない人と長時間深い話をする

エネルギーがないのです。

 

image


もうひとつ。

 

自分の勝手な思い込みに

縛られていたことにも、最近気づきました。

 

「占い師たるもの、こうあらねば」と

「みんなはそれを期待してるはず」と

 

苦手な「未来予測」もしなきゃいけない、

と勝手に思い込んでいました。

 

 

それを、先日の

リトルミーさんとの打ち合わせで

やっと口に出して言えたのです。

 

 

「私、未来予測は苦手なんだ…」と。

 

 

それを聞いて

リトルミーの板谷さんは

 

「それなら、ゆうさんが辛くない内容でやろう!」

と言ってくれた。

 

 

断られても仕方ないな、と思っていたのに。(泣)

 

 

 

「占い」の「未来予測」。

 

今の星回りを読み解いて

「どんな出来事が起こりそうか」とか

「何が流行りそうか」とか

「どんな世の中になるのか」とか。

 

みんな、聞きたいですよね?

 

 

でもそれ、私は得意ではないのです。

 

 

image

 

 

私にとって「占い」は

「自己探究」のためのもの。

 

 

 

なぜ、自分は「こう」しかできないのか?

なぜ、みんなと足並みを揃えられないの?

 

その「違い」はどこから来るんだろう?

 

 

その答えを求めて、占いの本を読んだ。

 

 

image

 


 

 

生年月日の分かる人の星座を調べて

その人の行動に

星座ごとの特徴を見つけるたび、

 

「そうか、この星座の人って

こういう時はこうするんだ!」

と、すごくワクワクしてた。

 

 

そんな風に勉強してきた私なので

「個人の性質」や

「人間関係」については

読むのも好き、話すのも楽しいのです。

 

 

 

例えば

西洋占星術なら、

 

・あなたの魅力と可能性♡を読む

 

・今が「あなたにとって」どんな時期か?を読む

 

・あなたと誰かの「相性」を見て、

 どう付き合うとうまくいくかを考える

 

 

 

算命学なら

 

・あなたの「得意(持って生まれた運)」と

 「不得意(持っていない、努力が必要な運)」

 

・家系から見た「あなたの位置・役割」

 

・家族関係全般について

 

・「適職(手っ取り早く稼げる分野)」と

 「天職(心から好きだけど稼げるとは限らない分野)」

 

・あなたの命式から読む

 「天が味方してくれる時期」と

 「休んでいた方がいい時期」について

 

 

image

 

そういうことなら、楽しく

無理なく、お話しできます。

 

いえ、むしろ

ぜひお話しさせてください。(笑)

 

 

 

私の苦手な「未来予測」は

有名な占い師さんたちが

各SNSでたくさん発信しておられますので、

そちらをご参考になさってくださいね。

 

 

 

占うにあたって、お願いを少し。

 

 

もし、あなたが今、何かに悩んでいたり

迷っていたりして「相談」したいとします。

 

そんな時、私にできるのは

 

「占い」という視点から見た

「あなたの可能性」を

生年月日から読み解き、お伝えすること、

 

それだけなんです。

 

 

「占い」は

「呪術」でも「魔法」でもないので

それだけでは何も変えられません。

 

 

 

 

当然、

占い通りにすることが

必ずしも正解とは限りません

 

 

私は予言者でも超能力者でもないので

「必ずうまくいく」方法はわかりません

 

 

あくまでも

「こういう見方もある」という

「参考資料」として、

「天気予報」のように聴いてくださいね。

 

 

 

 

私は私で精一杯お答えしますが、

 

あなたの人生は

あなたにしか創ることはできません
 

 

あなたが心を決め、肉体を動かすことでしか

あなたの人生は動きません。
 

だから、

あなたが自分自身の主人公であることを

どんなときも忘れないで欲しいです。

 

 

 

「当たってない」と思ったら

私の占いは無視しちゃって

全然OKですからね〜!!(おいおい^^;)

 

image

 

 

私はあいかわらず

人の顔も名前も覚えられません。

 

人を癒す雰囲気もなければ

最近の流行もわかりません。

(基本、偏屈なオタクです★)

 

 

でも、

その人の中にある素敵なものを

ホロスコープや命式の中に見たら

 

「宝物見つけた!✨」とばかりに

心から喜び、あなたにお伝えします。

 

 

image

 

私に欠けている

細やかな気配りや

お客様への「癒し」と「あたたかさ」は

板谷さんが満たしてくれる。

 

 

万一、私がうまく動けなくても

うまく話せなくても、きっと

板谷さんがフォローしてくれる。

 

その安心感がある。

 

 

「二人でならできる!」

 

そう思い、板谷さんとのコラボ限定で

個人鑑定を復活させることにしました。

 

 

image

 

そんな二人の共同作業

占いアロマスナックです。


よかったら、いらしてくださいね♪

 

 

愛川 結