自己否定を本当に終了させる方法 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

もし、自分のことを採点

するなら100点満点で

何点をつけますか?

 

 

なんとなくでいいです。

 

 

…考えましたか?

 

 

パッと思い浮かぶのは

何点だったでしょうか?

 

 

 

80点?70点?30点?

 

 

 

あなたが何点を付けたのか

わかりませんが

 

 

 

まず、大切な事実を伝えます。

 

 

あなたの点数は…

 

 

100点満点

 

 

間違いなく

100点満点

 

 

 

いや、100点じゃ足りない。

 

 

100億点(笑)

 

 

 

毎瞬あなたは!

 

エクセレントで!

 

パーフェクトです!

 

一切の不足などない!

 

いつも完璧で最高の存在!

 

 

それが、この宇宙の真実です。

 

 

それが、あなたの真の姿です。

 

 

 

ここで、しっかり気付いて欲しいのは

 

 

あなたの「あなた」に

対する評価と

 

宇宙の「あなた」に

対する評価に

 

大きなズレが

生じていること。

 

 

 

あなたの真の姿は100点満点

 

なのに…

 

あなたは「あなた」を

〇〇点だと勘違いしている。

 

 

つまり、自分を減点する

幻想の理由を見つけ

出しているのです。

 

 

「〇〇を持っていないから減点」

 

「〇〇をしたから私は減点」

 

「〇〇になれない私は減点」

 

「〇〇な私だから減点」

 

 

他人と比較して

 

社会の基準と比較して

 

自分を批判する理由を見つけ

出して自分を減点している。

 

 

それは、多く場合無意識に行って

いるので気づきにくいものです。

 

 

「私はそんなことしてないよ」

 

 

と思う人であっても

 

 

《あなたが「あなた」を

100点満点だと思えない

 

=減点する理由を自分が

作り出している》

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

で、そこで何が必要になるのか

という点がさらに重要なんです。

 

 

 

必要になるのは…

 

 

 

あなたが「そのままの

あなた」を100億点

だと思えるように自分

視点を変えること。

 

 

つまり、自分が減点する理由だと

感じる「欠点」や「不足」を無く

そうとして自分を変えるのではなく

 

 

自分が感じている「欠点」や

不足」が幻想であることを

見抜いてあげて下さい。

 

 

それは、社会が作り出した価値観

でしかないことに気付いて下さい。

 

 

 

自分を変えてから自分を

愛そうとするのではなく

 

そのままの自分を可能な

限り愛してあげるのです。

 

 

 

仮に、自分を70点だとするなら

100点になれるように

 

多くの人は何かを付け足して

プラス30点を得ようと

必死になりますが

 

これは間違った方向です。

 

 

必要なのは70点という

自己採点が勘違いであり

 

自分は既に100点満点だと

気付いてあげるのです。

 

 

 

みんな、自分に厳しすぎるんです。

 

あまり自分に対して厳しく

しないであげて下さい。

 

 

もっと、自分にあまくなりましょう。

 

 

もっと、自分の心を緩めましょう。

 

 

 

 

既にあなたは

100億点だと

気付いてしまおう♫

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

迷っているなら、これだけ知って下さい。

 

運気を爆上げして、人生を豊かにする方法

 

大丈夫だから、心配ない

 

苦労なんてその辺にポイしましょう

 

 

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします