苦労なんてその辺にポイしましょう 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

《苦労を避ける人》

 

 

もし、こんな人が

身近にいたなら

 

あなたはどんな

感情になりますか?

 

 

その人に対して

何を言いたいですか?

 

 

批判したくなりますか?

 

 

「苦労から逃げるな!」

 

「苦労の先に

喜びがあるんだよ!」

 

 

このように

否定しますか?

 

 

多くの人は無意識に

 

 

苦労を避けることを

「悪」としています。

 

苦労を続けることを

「善」としています。

 

 

なので、楽する人を

見るとイラッとして

しまうのです

 

 

《苦労をする

ことに耐える人が

 

立派で、素敵な人》

 

 

こう、思っているのです

 

 

苦労を美徳として

 

多くのドラマや映画でも

描かれているので

 

無意識にそんな意識が

染み付いているのです

 

(ドラマで終始

順風満帆だと

盛り上がりがなくて

 

面白くなくなるので

それはしょうがない

のかもしれませんが)

 

 

でも、その定義を

一度でも疑ったこと

ありますか?

 

 

本当に

 

《 苦労に耐える

 =素晴らしい 》

 

なのでしょうか?

 

 

嫌なことを積極的に

行う必要が本当に

あるのでしょうか?

 

 

嫌なことを避けれる

選択肢があるのに

嫌な選択を続ける

必要があるのでしょうか?

 

 

実は多くの人が

この思い込みを

手放せない理由は

 

 

もうひとつ深い

思い込みがあるんです

 

 

それは

 

《 苦労の先に 

成功、幸せがある 》

 

というもの

 

苦労して、耐え続ければ

その先に、求めている

ものが手に入ると

信じているのです

 

 

そうすると、苦労を

やめることが出来なく

なるのです

 

そんな人はいつも自分に

こんな言葉を掛けています

 

「上手くいかないのは

努力が足りないからだ

 

もっと、頑張らないと

 

もっと!もっと!

もっとーーー!!」

 

 

 

自分に厳しいですよね(笑)

 

超スパルタ(笑)

 

 

鬼教官が365日

24時間一緒にいる

ようなものです笑い泣き

 

 

恐ろしくないですか?(笑)

 

この状況が永遠と

続くので、心身ともに

疲れてしまいます

 

 

 

《 苦労の先に 

成功、幸せがある 》

 

この定義を

 

《 楽しみの先に

成功、幸せがある 》

 

に書き換えて

みませんか?(笑)

 

 

その方が、きっと

ハッピーに

なれますよ(笑)

 

あなたの中にいる

鬼教官は退職させて

 

 

もっと自由に

なってみませんか?(笑)

 

 

「苦労」が素晴らしい

なんて誰が言ったの

でしょうか?

 

もしかしたら

誰も言ってないのかも

 

何となく社会がそんな

雰囲気にあるだけなのかも

 

まるで集団催眠にでも

かかったかのように

 

「クロウ・・

 

スバラシイ・・

 

シンボウ・・

 

スバラシイ・・」

 

目を覚まして下さい!(笑)

 

 

苦労する出来事に

遭遇したなら

 

“耐える”努力

しなくていいんです

 

そんな時は

苦労しない環境を

 

あなたが「あなた」に

整えてあげる努力

して欲しいのです

 

 

苦労しているときは

 

何かが間違っている

サインなんです

 

「〇〇を変えて

下さいね〜」

 

という

 

宇宙からのサイン

 

 

それは、人それぞれの

状況によって

変えるものは違ってきます

 

 

 

考え方なの

かもしれません

 

職場なのかも

しれません

 

人間関係の在り方

なのかもしれません

 

 

いずれにしても

 

苦しい時は、何かを

変えるんです

 

 

苦しいことに

耐えたら、苦しみが

続くだけなんです

 

なぜなら、苦しみは

 

あなたのその選択を

手放すように促す

サインだから

 

手放さないと

サインを送り続けて

くるんです

 

 

誰もあなたに

苦労や辛抱など

求めていません

 

 

苦労する選択を

手放してみませんか?

 

 

あなたの

 

心が喜ぶ選択を

 

積極的に

してみて下さい

 

 

あなたが

求めるものは

 

あなたの笑顔が

引き寄せてくれる

 

 

 

あなたの笑顔が

人生を豊かにする

唯一無二かつ最強の

手段なんです。

 

 

 

苦労なんて

そのへんに

ポイですよ。

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします