大切なものほど、見えなくなっていく 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ふと空を見て

 

「綺麗だな〜」って

 

感動すること

ありますか?

 

 

きっと、ほとんどの人が

あんまりないと思います

 

 

むしろ、空を見ることすら

あまりしていなかったり

しませんか?

 

 

でも、ちょっと想像して

みて欲しいんです

 

 

もしも、青空の日が1年で

 

3日間しかない世界に住んで

いたとするなら・・・

 

 

その3日間

 

毎日欠かさず空を見上げて

 

「いや〜本当に

 

綺麗だな〜

 

奇跡だわ〜」って

 

心から感動すると

思いませんか?(笑)

 

 

絶対に感動しますよ(笑)

 

 

写真や動画も沢山

撮ったりして(笑)

 

 

有給でもとって空を

眺めたりするのかも

しれません(笑)

 

 

 

で、仮に本当にそんな

世界に住んでいる宇宙人が

どこかにいるとして・・・

 

 

あなたが

 

爆  笑「こっちはほぼ

毎日青空ですよ」

 

って言ったら

 

きっと羨まし

がられますよね(笑)

 

 

宇宙人くん「え!!毎日青空が

見れるなんて!素敵な

世界ですね!!

うらやましー!!」って

 

 

勢いに飲まれて

あなたはこう返答します

 

キョロキョロ「そうなんです〜」

(そうなのか・・

知らなった・・)

 

 

そして、色々なことを

話している内に

 

ふと桜の話になります・・

 

 

爆  笑「桜って咲く時期が

本当に短いでしょ〜」

 

宇宙人くん「え!そうなんですか!?

こっちの世界では

桜は年中咲いてますよ!」

 

キョロキョロ「え!!毎日桜が

見れるなんて!素敵な

世界ですね!!

うらやましー!!」

 

 

宇宙人くん「そうなんです〜」

(そうなのか・・

知らなった・・

 

 

 

お互いに、身近にある

素敵なものに気づいて

いなかったようです(笑)

 

 

チャンチャン♪

 

 

・・・本当にそんな世界が

あるかは知りませんが(笑)

 

 

この話で伝えたいのは

 

私たちは

 

「身近」

「当たり前」

あるものほど

 

 

感動しにくい!

 

感謝しにくい!

 

喜びにくい!

 

 

そもそも、存在に

気付きにくい!

(空を意識しない

ですよね?(笑))

 

 

ということ

 

 

それが、どんなに

素敵なものでも

 

それが、どんなに

有難いものでも

 

とにかく気付き

にくくなる

傾向があるのです

 

 

存在に気付き

にくい度

 

 

近くにある度

(当たり前度)

 

 

ほぼほぼ

比例して増加

していきます。

 

 

例えば、分かり

やすいのが

 

新しいものを

手に入れた時を

思い出してみて下さい

 

手に入れた時は

 

今まで身近に

なかったので

 

嬉しさが爆破します

 

テンションが急上昇です

 

「よっしゃー!」って

 

 

でも、しばらく

すると「身近」

「当たり前」なので

 

そこに対する

「喜び」が減少

していきます・・・

 

やがて、「空」を

普段から意識しない

のと同じように

 

 

“それ”もあるけど

意識すらしなく

なっていきます・・

 

有り難みを忘れる・・

 

感謝をしなくなる・・

 

 

「当たり前」でしかなくて

 

 

透明になっていく

 

 

そして、これは

 

あなたの身の回りに

あるほぼ全てのものに

当てはまります

 

 

 

それは、空に輝く

太陽や月なのかも

しれません

 

 

それは、友人なの

かもしれません

 

 

それは、家族なの

かもしれません

 

 

それは、健康な

 

眼、耳、鼻、

心臓、肺、膝、手

 

などかもしれません

 

 

それは、電気とか

水道とか、通信とか

インフラかもしれません

 

 

それは、豊かな

自然かもしれません

 

 

それは、「平和」

かもしれません

 

 

生まれてこの方

 

 

ずーーーっと

 

当たり前にあって

 

 

いつも

 

近くにあるから

 

 

気付かなく

なっていく・・・

 

 

 

 

でも、大丈夫です

 

 

どんなに近くに

あろうと

 

あなたが意識的に

気付いてあげて

 

感謝の気持ちを

しっかり持ち続けて

いればいいのです

 

それだけ話なんです(笑)

 

 

コツは「当たり前」の

レッテルを自分で

 

知らない内に多くの

ものに張っていると

気付くことです。

 

 

「当たり前」と

思ってしまうと

 

存在がどんどん

薄くなっていきます

 

 

まして、「当たり前」と

思っているのに

 

感謝が出来るはずが

ありませんよね(笑)

 

《当たり前 ↔︎  感謝 》

 

なんです

 

 

 

きっと、ありふれた日常や

 

見慣れた景色

 

そんなところに

 

本当の「豊かさ」とか

 

「幸せ」とかが

 

隠れている

 

 

「当たり前」なんて

どこにもないから

 

 

大切なものほど

あなたのそばに

いつもある。

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします