現状は関係ない。楽しい未来を描いていい。 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ねぇねぇ…

 

 

どうなりたい?

 

 

どんなのが

ワクワクする?

 

 

 

そうあなたから

「あなた」に

聞いてみて下さい。

 

 

 

 

 

どんな状況でも

 

 

焦らなくていいんです

 

 

必要なのは

 

 

少し立ち止まって

 

 

 

あなたがワクワクする

自分の未来の姿を

確認してみること。

 

 

 

 

私達は「望まない現状」

目の前にあると

 

そこから目が離せなく

なってしまいます。

 

 

 

そうすると、頭の中にあるのは

 

 

「もう嫌だ…」

 

「もっと酷くなったらどうしよう…」

 

「人生は上手くいかないんだ…」

 

 

そんな暗い言葉ばかり。

 

 

 

お先真っ暗に感じてしまうチーン

 

 

 

そんな時は、大切なことを

思い出して下さい。

 

 

 

あなたの未来は白紙なのです。

 

 

 

まだ、何も決まっていません。

 

 

どんなに望まない現状が

目の前にあったとしても

 

それは未来となんの

関係もないのです。

 

 

 

望まない現実が目の前にあるなら

 

 

必要なのは、そこに囚われて

負の感情にドップリと浸る

ことではありません。

 

 

 

 

「望まない状況」と

反対に存在する

 

「望む状況」を

明確にしてあげること

 

 

 

《望まない状況 

↔︎ 望む状況》

 

 

 

そして、そこに意識を向けることです。

 

 

 

あなたが望まない状況に遭遇した時

 

そこには必ず同時発生で

 

望む状況が存在しています。

 

 

この二つは表裏一体の関係で

どちらか一方だけが存在する

ということはないのです。

 

 

例えば

 

 

暑いの嫌だ

↔︎涼しいのが良い

 

不健康が嫌だ

↔︎健康体が良い

 

 

どちらか片方だけで

存在するということは

ありませんよね。

 

 

こう見てしまえば当たり前に

感じるかもしれませが

 

 

 

自分の生活の中でこれを

しっかり行うのは慣れるまで

少し難しかったりします。

 

 

 

もし、今あなたにとって

 

「〇〇が嫌だ!」

 

という状況があるなら

 

 

 

それと反対側に位置する

 

「〇〇が良い」

 

を確認してあげて下さい。

 

 

 

「こんなの嫌!」じゃなく

 

 

「こんなのが素敵♪」

 

「こんなのが楽しそう♫」

 

 

そんな風に心がときめく

未来を確認して

感じてみて下さい。

 

 

 

なぜ、これが大切かと言うと

 

 

このようにあなたが

意識を向ける方向を

 

「望まない未来」から

 

「望む未来」に

 

切り替えた時に

 

まるで線路がガチャン!と

切り替わるように

 

あなたの進む方向が

切り替わるポイントに

なるからです。

 

 

 

 

「望まない現状」に引っ張られて

 

「望まない未来」を想像すれば

 

「望まない未来」に向けて自ら

線路を引くことになります。

 

 

「こんなの嫌だ」という感情は

 

「こんなの嫌だ」という未来を

 

創り出す方法なのです。

 

 

 

本当に「こんなの嫌だ」と

思っているなら。

 

 

「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ…チーン

 

 

と考え続けるのではなく

 

 

少し冷静になって

 

博士になった気分で

分析してみて下さい。

 

 

「ふむふむ…

 

『〇〇が嫌だ』があるから…

 

この反対にあるのは…

 

『〇〇が良い』じゃ!」って

 

 

 

思い出して下さい

 

あなたは自分の世界を

 

創り出す側の存在です。

 

 

あなたは自分の未来を

 

選択するパワーを

 

持っているのです。

 

 

 

あなたは現実に圧倒されて

無力感を感じるために

生まれてきたのではありません。

 

 

あなたは自分のパワーと

イマジネーションを発揮して

 

人生を創り出し楽しむために

生まれてきたのです。

 

 

 

 

大丈夫、あなたは

望むように生きれる。

 

あなたは好きなように

生きていいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

宇宙からのGOサインに気付いてますか?

 

我慢をしなくていい。無理を

しなくていい。って知ってますか?

 

自分に優しくする?厳しくする?

 

考えないで行動するだけ

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします