自分に優しくする?厳しくする? ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「情けは人の為ならず」という

言葉を聞いたことがあると思います

 

 

どんな意味か知っていますか?

 

 

多くの人が誤解しているのですが

 

 

「誰かに親切にすると

甘やかすことになるから

相手の為にならない」

 

という意味ではありません

 

 

正しい意味は

 

 

「人に優しくすると、知らない

うちに自分に戻ってくる」

 

という意味です

 

 

間違って使っていま

せんでしたか?(笑)

 

 

多分、大丈夫だと思いますが(笑)

 

 

で、この「人に優しくする」

という意味についてですが

 

 

表面的には同じ行動でも

 

 

その瞬間に発する

エネルギーが違うと

結果が違ってくるのです

 

 

どういう意味かというと

 

 

例えば、車を運転している時に

 

 

ウインカーを出してあなたの前に

入りたそうな車がいるとします

 

 

入れたくないから目を合わさない

ようにして、気付かないフリをした

場合は置いといて(笑)

 

 

 

スピードを落として道を

譲ってあげたとします

 

 

この時に同じ行動でも

内面には二パターン

 

 

①純粋に「どうぞ~」という気持ちでいる

 

②本当は譲りたくないのに我慢して

 入れてあげる

 

 

 

①と②は行動が同じなのに

その時の感情が全く違います

 

 

①は「優しさ」

 

②は「我慢」

 

 

感情の状態はそのまま

あなたが発するエネルギー

だと考えて下さい

 

①は「優しさ」のエネルギーを

発している状態です

 

 

②は我慢のエネルギーを発している

 

 

 

そして、いつも言っていますが

 

 

自分が発したエネルギーは

自分に戻ってきます

 

 

①は自分が「優しさ」を感じる

現実が表れることになり

 

 

②は自分が「我慢」を感じる

現実が表れることになります

 

 

 

「他人に優しくすれば自分に

戻ってくるから我慢してでも

行動しよう」という人は

 

 

表面的な行動で

優しさを演じても

 

 

自分が我慢のエネルギーを

発しているので

 

 

表れるのは「我慢」を

感じる現実なのです滝汗

 

 

残念ながら「優しさ」を

感じる現実は表れません笑い泣き

 

 

この世界はエネルギー

出来ているので

 

 

大切なのは表面的な

行動ではなく内面の

状態なのです

 

 

 

なので、「情けは人の為ならず」を

正しく表記するなら

 
 
「情けは人の為ならず」
(※本心からの場合に限る)
 
 
としなければいけません(笑)
 
 
この注意書きがないと勘違いして
 
 
「自分が我慢してでも他人の
為に何かしなければ」とか
考えたら大変ですよね(笑)
 
 
 
「自分は我慢しなきゃいけない」
とか勘違いしないで下さいね(笑)
 
 
宇宙はあなたに「我慢」など
微塵も望んでいませんので(笑)
 
 
むしろ、あなたが「我慢」を
しなくていいと気づけるように
メッセージを送っています
 
 
どのような仕組みか説明すると
 
 
我慢する →我慢する現実
 
→我慢する →我慢する現実
 
→我慢する →我慢する現実・・・
 
 
 
このように我慢すると、我慢の現実が
出現することになりますが
 
 
 
「我慢の現実」が表れると
当然苦しいと思います
 
 
この「苦しい」という感情は
「そっちじゃないよ」のサイン
 
つまり、あなたが我慢をするから
「我慢の現実」を出現させて
 
 
「そっちじゃないよ」と
伝えようとしているのです
 
 
あなたを何とか方向転換
させようとしているのです
 
 
「我慢」をすると苦しいですよね?(笑)
 
 
「我慢が幸せなんです」
という人いませんよね?ニヤニヤ
 
 
いたらこわい(笑)
 
 
「苦しい」のはそっちじゃ
ないよのサインです
 
 
なのに、無視をして
我慢を続けるのです
 
 
すると我慢の現実が出現する(笑)
 
 
あなたは我慢しなくていいんです
 
 
 
行動ではなく、内面の状況を
大事にして下さいね
 
 
あなたが発したエネルギーが
自分に戻ってくるのです
 
 
 
自分に厳しく
 
他人に優しく
 
 
ではなく
 
 
自分に優しく
 
他人にも優しく
 
ですよ(笑)
 
 
 
もっと、自分に優しく
なっていいんですよ
 
 
 

いまのり

 

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします