人生という名の「旅」の本当の目的を忘れてませんか? ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人生とは旅の

ようなものです

 

どこかに向かって歩めば

 

 

平坦な道だけではありません

 

 

登り坂もあれば

 

下り坂もある

 

 

舗装された道だけでなく

 

砂利道や岩場もある

 

 

時に厳しく、時に優しい

 

 

 

上手くいく日もあれば

 

そうでない日もある

 

 

 

辛いこともあるけど

 

 

誰かが傍にいてくれて

あなたを支えてくれた

 

 

 

自力で困難を越えたように

感じるかもしれまんせが

 

 

必ず誰かの助けがあった

ことを忘れないで下さい

 

 

道中では

 

 

沢山の出会があれば

同時に沢山の別れもある

 

 

ちょっと話しただけの人

 

沢山話した人

 

すれ違うだけの人

 

 

 

けど、必ずまた次の

新しい出会いが待っている

 

 

沢山の「悩み」という名の

「寄道」も旅の醍醐味です

 

 

それは一見無駄なことに

思えるかもしれませんが

 

 

決して無駄なこと

ではありません

 

 

寄道がない旅なんて

味気ないですよね?(笑)

 

 

沢山寄道をすればいいんです

 

 

きっと、いつか思い出に

なっているはずだから

 

 

旅の思い出を振り返った

時に記憶に残っているのは

意外と失敗だったりします(笑)

 

 

今は深刻に感じることも

 

 

いつか笑い話に

出来る日がくるんです

 

 

旅の目的地に行くのは

大切なことではありますが

 

 

旅の本当の目的は最終地点に

到達することではありません

 

 

一番大切なのは、そこ

までの「道のり」なのです

 

 

笑って、悲しんで、また笑って

 

 

嬉しいこと、悲しいこと

 

 

沢山の出会いと別れ

 

そして、また出会い

 

 

色々なことを感じて

 

色々なことを学びます

 

 

全てが大切な

思い出なのです

 

 

だから、現時点で上手くいって

いないように感じていることが

あったとしても

 

 

それは、単なる長い人生の

「寄道」の一つなんです

 

 

「寄道」だから、ずっとそこに

とどまることはありえなくて

 

 

そこでの用事がすんだら

次の展開が待っています

 

 

深刻になる必要はありません

 

 

 

 

 

ここで、一つ質問なんですけど

 

 

あなたが「旅行」に行く

目的って何ですか?

 

 

 

目的は・・・

 

 

 

楽しむこと!!

 

 

特殊な人を除けば楽しむ為

に旅行にいきますよね?(笑)

 

 

苦労するための人とか

いませんよね?(笑)

 

 

この「人生」という名の

旅も同じなんです

 

 

目的は楽しむこと

 

 

たまに、「人生は修行

だから苦しむもの」とか

言う人もいますけど(笑)

 

 

そういう人は、それが楽しい

から言っているだけなので

気にしないで下さい(笑)

 

 

「人生とは修行だ!」

という経験をしたい人たち

 

 

それも一種の楽しみ方なんです

 

けど、それを聞いて

 

「人生は修行なんだ」とか

勘違いしないで下さいね

 

 

それは、その人の世界観

 

その人はそれで楽しんでいるだけ

(否定している訳ではなく)

 

 

 

 

もう一度言いますよ

 

 

人生の目的は

 

 

楽しむ!!

 

 

以上(笑)

 

 

シンプルですよね(笑)

 

 

旅は楽しむものでしょ?(笑)

 

 

この旅はあなたが望んだ

ものなんです

 

 

楽しんでいいんです(笑)

 

 

旅は色々なことが発生します

 

 

けど、深刻になる必要はありません

ちょっと寄道しているだけなんです

 

 

迷った時は「楽しそうな方」へ

 

心が惹かれる方へ

 

楽しみながら一歩一歩と

歩んでいきましょう

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします