堂々と「あなた」を好きになればいい 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

誰にも遠慮せずに・・・

 

 

堂々とあなたが

「あなた」を

好きになればいい。

 

 

そうすれば

 

人生がもっと

スムーズに

進んでいくから。

 

 

 

あなたが

「あなた」を

好きになればなるほど

 

 

人生は自然と

豊かになっていく。

 

 

それは、気持ち的な

変化だけでなく

 

 

人間関係

 

金銭面

 

健康状態

 

 

などが実際に

変わっていくのです

 

 

 

逆に

 

 

あなたが

「あたな」を

嫌えば嫌うほど

 

 

あなたの人生は

 

 

困難が増えて

いきます。

 

 

これも先ほど同様

 

 

気持ちの変化だけでなく

 

 

人間関係

 

金銭面

 

健康状態

 

 

などがあまり嬉しくない

状態になっていきます。

 

 

 

この宇宙はいつも

あなたの内面が

正確に反映される。

 

こう考えてみて下さい・・・

 

 

あなたが

「あなた」を

好きになる

 

→宇宙が

「あなた」を

好きになる

 

→豊かな

現実が現れる

 

 

 

あなたが

「あなた」を

嫌いになる

 

→宇宙が

「あなた」を

嫌いになる

 

→欠乏の

現実が現れる

 

 

(※もちろん、宇宙が

あなたを嫌うことは

ありえませんので

 

 

正確に言えば・・

 

「嫌われているの?」

 

と感じるような現実に

なってしまうということ)

 

 

 

自分に嫌われたら

 

誰でも寂しくなります。

 

 

だって、自分に

嫌われるということは

 

 

ずーーっと

 

 

「あなたなんて嫌い」

 

「あなたはダメな人」

 

 

と言ってくる人が

一緒にいるということですよ

 

 

朝起きた瞬間から

 

 

夜寝る瞬間まで

 

 

ずっと一緒です。

 

 

ご飯食べる時も

 

ダラダラする時も

 

 

ずーっと一緒です。

 

 

 

そんなの耐えれます?

 

 

・・・・・笑い泣き

 

 

絶対に嫌

ですよね。

 

 

 

そんなの誰でも

苦しいですよね

 

 

 

でも、あなたが

「あなた」を

嫌うということは

 

 

そういう状態を

自分で作っている

ということなんです。

 

もう、自分を

 

否定したり

 

責めたり

 

攻撃したり

 

嫌ったり

 

しなくていいんです

 

 

自分を思い切っり

好きになりましょう

 

 

でも、何となく

こう思う人もいるかも

しれません・・・

 

 

「自分を好きに

なるのって何だか

抵抗がある・・」真顔

 

 

これには様々な

パーターンがありますが

 

 

代表的なのが

 

 

自分を好き = ナルシスト

 

 

というイメージが

抵抗を作っている可能性です

 

 

分かって欲しいのは

 

 

世間でイメージの

悪いナルシストとは

 

 

表面的に自信の

あるフリをして

いる人なのです。

 

 

“根底”では

 

自分のことを

好きになれないのに

 

それを隠すかのように

 

自信のある自分を

演じている人のこと

 

 

もちろん、大抵は

自分に自信がない

ことは無自覚です

 

 

ナルシストと呼ばれる

人を見た時に感じる

 

 

「ん〜?

 

なんかな・・」

 

 

という違和感

 

 

根底にある自分のことを

好きになれない状態と

 

 

表面的に「自分」を

好きだと演じている状態の

 

 

ズレから生じる

 

 

「不協和音」

 

 

感じ取って

いるからなのです。

 

 

 

今回、言っている

 

「自分を好きになる」

 

とは

 

 

そうではなく

 

 

そのままの自分を

受け入れるということ

 

 

根底から自分を好きなる

 

 

表面的に自分の

ことが好きだと

演じるのではなく

 

 

そのままの

「わたし」を

好きになってみる

 

 

ということ

 

 

それはつまり

 

 

 

「わたし」を

好きになる

“条件”を無くして

いくということ。

 

 

 

何が出来るから

私は素晴らしいではなく

 

 

何を与えるから

私は素晴らしいではなく

 

 

何を持っているから

私は素晴らしいではなく

 

 

 

 

本当はそんな条件は

 

この宇宙のどこにも

存在していないのだと

 

気付いてあげること

 

 

 

宇宙はいつも

私を無条件に

 

愛してくれているのだと

思い出すということ

 

 

 

気付いて下さい

 

 

あなたは

既にこの宇宙に

愛されている。

 

 

愛されようと

必死に何かを

付け足す必要は

ありません

 

 

 

だた、気付けば

いいのです・・・

 

 

「私」は愛されて

いるのだと・・・

 

 

そして、その

事実を受け入れ

 

 

堂々とあなが

「あなた」を

好きになれば

いいのです。

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

まず、あなたを幸せにすることから始めよう

 

今、この幸せに気付くことが

 

あなたはいつも完璧なんです

 

色眼鏡を外せば、もっと世界は美しい。

 

「幸せ」と「不幸」が入れ替わるのは

 

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

セッション受付中!

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします