「幸せ」と「不幸」が入れ替わるのは・・・ ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたが、幸せだと感じる

 

 

あなたが、不幸だと感じる

 

 

 

この二つの感覚が一瞬

にして入れ替わる経験が

誰にでもあると思います。

 

 

はぁ~って、良い気分だったのに

 

 

なんだか、急に不安になる

ことがありませんか?

 

 

誰かにプレゼントをもらえた

から「幸せ」を感じたとかでもなく

 

 

ケータイを落としたから

「不幸」を感じたとかでもなく

 

 

現実としては、何も変化が

起きていないのに

 

 

ふと、「幸せ」だと感じたりデレデレ

 

 

ふと、「不幸」だと感じたりチーン

 

 

することがあると思います

 

 

きっと、誰にでも

ありますよね?(笑)

 

 

この出来事から分かる

ことがあります

 

 

それは、外側が

幸か不幸かを決めて

いるのではなく

 

自分の内側がそれを

決めているということ

 

 

「幸せ」だと感じるのか

 

「不幸」だと感じるのかを

 

 

心の在り方が左右

しているということ

 

 

多くの人は、「幸せ」と感じる

為には、外側の現実を整える

ことが必要条件だと思っています

 

 

しかし、実際には「幸せ」と

感じる為には、外側の現実を

整えるのではなく

 

まず、内側の心のあり方を

整える必要があるのです

 

 

心が「幸せ」を感じることが

出来る状態にあるから

 

「幸せ」だと感じることが

出来るのです

 

 

この順番を勘違いしてしまうと

 

外側の現実ばかりを

整えようと必死に

なりますが

 

 

いくら、現実が求めるものであっても

心が「幸せ」を感じ取ることが出来る

状態に整っていなければ

 

 

「幸せ」を感じることは

不可能なのです

 

 

もちろん、だからといって

 

「現実はそのままでいいでしょ!

それ以上を求めるな!」とか

言っている訳ではありません(笑)

 

 

逆に、「こうなりたい」という

願望は、どんどん持って

欲しいぐらいです!(笑)

 

 

絶え間なく、新たな願望が

生まれるのは、あなたの

一つの才能であり

 

 

「あなた」という存在の

表現でもあるので、素晴

らしいことなんです!

 

 

でも!

 

 

でも、です(笑)

 

 

それは、「○○を得たら幸せに

なれるから、○○が欲しい」

 

だと、順番が逆なので注意が必要です

 

 

あなたが、幸せを感じることが

出来る心の状態だからこそ

 

「幸せ」であり

 

「もっと、こうなりたい

もっと、ああなりたい」という

純粋な欲求が生まれてくるのです

 

 

あなたが、幸せになるには

 

現実がああなったから

なるのではなく

 

現実がこうなったから

なるのでもなく

 

心が「幸せ」を感じることが

出来る状態になった時に

 

「幸せ」になるのです

 

 

幸せとは

なるのではなく

感じるものだから

 

幸せとは

遠くにあるものではなく

目の前にあるものだから

 

あなたの目の前に

あるのはなんですか?

 

 

いつもの当たり障りのない

当たり前の日常ですか?

 

 

不満を感じる対象の日常?

 

感謝を感じる対象の日常?

 

 

それを、決めるのは

いつも自分なんです

 

 

いつも、人生は素晴らしい

 

圧倒的に素晴らしいのに

「素晴らしい」と感じる

ことが出来ない時もある

 

 

不思議ですね

 

でも、それすら素晴らしい

人生のワンシーンなのかも

 

だとしたら、あなたが

気付いていないだけで

 

幸せでない瞬間なんて

本当はないのかも

 

 

人生の素晴らしさに

気付けなくても

 

それは、それで大きな

視点から見れば素晴らしい

ことに変わりない

 

 

でも、素晴らしさに

気付けるなら・・・

 

きっと、そこから

見える人生とは

「感謝」の対象であり

 

 

愛そのもの。

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします