今、この幸せに気付くことが 〜引き寄せの法則〜  | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

昔の写真を見て

 

「あぁ、あの頃は

幸せだったな〜」

 

って、しみじみした

ことありますよね

 

 

私達は、「過去」を

 

振り返った時に

 

 

「幸せ」に気付き

やすい傾向が

あるみたいです

 

 

でも、幸せを

感じるのに

 

「過去」という

ものになるまで

 

待つ必要は

ありませんよね

 

 

今、感じても

いいんです

 

今、あなたが

 

幸せど真ん中に

いることに

 

気付いても

いいんです。

 

 

「あ〜、幸せだな〜」って

 

 

例えば

 

それは、何気ない

家族との時間

かもしれません

 

いつもの家で

 

食事をしたり

 

会話したり

 

テレビを見たり

 

笑いあったり

 

喧嘩したり

 

冗談を言ったり

 

 

特別じゃない

ありふれた

日常だって

 

 

本当は

 

幸せの

ど真ん中に

あなたはいる。

 

 

想像してみて下さい

 

あなたが、80歳

ぐらいになり

 

アルバムをめくって

 

その頃の光景を

写真でみています

 

どんな気持ちに

なりますか?

 

きっと、涙が出るほど

幸せな時間だったと

感じませんか?

 

 

まるで、昨日の

ことのように感じる

 

 

あの人の優しい

笑顔が見える・・・

 

 

あの人の優しい声が

聞こえる・・・

 

 

あの人の笑い声が

聞こえる・・・

 

 

でも、二度と戻る

ことは出来ない

 

それは、特別な時間

 

幸せそのものなはずです

 

 

でも、その瞬間には

気付いていないのが

私達のようです

 

 

「過去」というものに

なってから、幸せを

感じるのが悪い訳では

ありません

 

 

でも、どうせだったら

 

今、気付いて

しまいま

んか?(笑)

 

 

目の前にある

 

その「幸せ」に

 

その「豊かさ」に

 

 

ありふれた

この日常の

 

「素晴らしさ」に

 

 

 

それは、もちろん

 

家族との時間だけ

ではありません

 

あなたが

 

 

歩いている時

 

本を読んでいる時

 

お風呂に入る時

 

ダラダラしている時

 

そんな時ですら

 

本当は、幸せに

包まれている

 

 

幸せだと気付くのに

 

特別に何かを

する必要はありません

 

あなたが、

 

幸せがあることに

気付くか

 

幸せがあることに

気付かないか

 

それだけ

 

 

つまり、あなたの

意識の向け方だけ

 

 

 

あなたの心に

 

今、この瞬間は

 

どう映っていますか?

 

 

 

ここ、にあなたは

 

何を感じていますか?

 

特に何も感じませんか?

 

不満を感じますか?

 

 

そんなのもったい

ないですよね(笑)

 

 

だって、本当は

 

幸せなんですから

 

 

今、あなたが心から

幸せだと感じる

ことが出来るなら

 

 

あなたは、

幸せだ。

 

 

だって、ほとんどの人は

 

目の前にある

「幸せ」に

気付かずに

 

スーって

 

通り過ぎて

いくから。

 

 

過去を振り返って

 

幸せだったと

感じるよりも

 

 

今、目の前にある

 

この奇跡を

 

この幸せを

 

感じてみませんか?

 

 

 

 

見逃したら

もったい

ないですよ。

 

 

あなたの

目の前には

 

二度と

訪れない

 

宇宙一の

奇跡がある。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします