比較のワナにかかってませんか? 〜聞き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

比較のワナ

 

 

あの人はあんなに・・

 

あの家はあんなに・・

 

 

自分より何かを

多く持っている人・・

 

自分よりお金持ちの人

 

自分より成功した人

 

自分より健康な人

 

自分より幸せそうな人

 

 

そんな人を見つけて

 

自分と比較して

 

自分の「不足」を

探してみても

 

気分が悪く

なるだけなんです

 

 

そこにあるのは

 

「ないないない・・」

 

という感覚だけ。

 

 

いつも

 

「私はない・・

 

これもない・・

 

あれもない・・」

 

そんなことばかり

考えているうちに

 

「自分は

不足している」

 

という感覚が強化され

 

揺るぎない信念になり

 

 

「不足の現実」を

 

自分で創り続ける。

 

この宇宙は

エネルギーそのもの

 

あらゆるものが

エネルギーです。

 

 

もちろん、あなたも

 

自らエネルギーを

発する存在です。

 

 

あなたはエネルギー

=宇宙はエネルギー

 

 

そうなると、まるで

ラジオの周波数のごとく

 

あなたが発する

周波数に応じて

 

目の前の現実が

変化します。

 

 

もし、あなたが

「比較」によって

 

「不足」の周波数を

発するなら

 

それは、この宇宙に

用意されたあらゆる種類の

チャンネルの中から

 

「不足チャンネル」

合わせるようなもの・・

 

 

DJフソク「今日も

始まりました

フソクチャンネルです⤵︎

 

みんな不足

沢山あるよね⤵︎

 

人生って

不公平だよね⤵︎

 

俺たち何もない

存在なんだよね・・・

 

それはでは最初の曲です

 

『私には何もない』

どうぞ・・・

 

・・それでは次は

最近流行のこの曲

 

『あの人は豊か

私は不足』どうぞ・・」

 

 

・・・こんな

ラジオ番組聞きたい

ですか?(笑)

 

 

全然聞きたく

ないですよね(笑)

 

 

でも、比較のワナに

ハマって

 

いつも自分の

「不足」「欠乏」に

焦点を当てるというのは

 

このラジオに

チャンネルを合わせて

いるということなんです

 

 

でも、大抵の場合

自分でその

チャンネルを

選択していることに

 

 

気付いていないので

 

 

「こんなのイヤだ!」

 

「誰か何とかして!」

 

と騒ぐことになる。

 

 

忘れないで下さい

 

 

この宇宙にある

あらゆるチャンネルから

どれを選ぶかは

 

あなた次第です。

 

他の誰にも変える

ことはできません。

 

 

いつもあなたに

主導権があります。

 

 

自分が発する

周波数を決めるのは

あなただけ。

 

もし、今が「不足」の

周波数に合わせて

いるとしても

 

 

あなたがこう思って・・

 

「比較して自分の

不足に焦点を当てても

意味がない

 

嫌な気分になるだけだし」

 

と、転換点を作って

 

既に「あるもの」に

意識を向け直して

 

「あ〜こんなに

豊かなんだ〜」

 

そう感じた瞬間に

 

あなたはもはや

 

さっきまでとは

全く別の世界にいます。

 

 

言葉通り

 

本当に世界が

カチッ!と

切り替わったのです

 

 

忘れないで欲しい

 

 

あなたが人生で

大切にするべき指針は

 

「いい気分で

あること」

 

もし、あなたが

そこから外れているなら

 

 

イヤな気分になることに

自分が意識を向けて

いると客観的に

 

気付いてあげて

 

 

いい気分へと自分を

誘導してあげて下さい

 

 

大丈夫

「豊かさ」

 

「特別」の

中にあるもの

じゃない。

 

ありふれた

日常にあるもの。

 

大切なものは

いつも目の前に

 

幸せは

いつもここに。

 

 

 

いまのり

 

 

反響の良かった記事です

 

ピンとくるのを

読んでみて下さいね👇

 

 

現実となる前段階を信じる

 

あなたは「あなた」でいればいいだけ

 

不快な感情は「センサー反応」です

 

それは、メッセージ

 

「もう嫌だ」って思えたなら、大成功の証し(なんで?)

 

朝一に今日の出来事を設定する方法

 

他人の意見は関係ない、自分で決める

 

“理想の自分”は既に存在しています

 

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

12月個人セッション受付中です!

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします