不快な感情は「センサー反応」です ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

私の思考が

 

 

私の感情が

 

 

私のエネルギーが

 

 

この現実を創り出す

 

この、宇宙の法則

存在を思い出すと

 

 

現実を見る視点が

少しずつ変わっていきます

 

 

「現実」に対して

受動の視点から

 

 

「現実」を創り出す

能動の視点へ

 

 

別の言い方をするなら

 

 

巨大な現実の中に放り込まれた

ちっぽけな「私」という意識から

 

 

無限の「私」という存在の中に

「現実」があるという

意識になっていきます

 

 

この法則を知って、現実を

よーく観測していると

 

いかに、自分の思考と現実が

密接に関係している

かが分かってきます

 

しかし、それを、理解するが故に

このような感情になることがあります

 

 

「また、望まない現実に

思考を向けてしまった滝汗

 

ダメダメ

 

楽しい現実、楽しい現実

 

・・・

 

・・・はっ!?

 

 

また、望まない現実に

思考を向けてしまった

 

これでは、望まない

現実が現れてしまう

 

どうすればいいの?

 

望む思考だけに、意識を

向けられない私はダメだ」チーン

 

不快な感覚になる「思考」に

意識を向ける自分を責めるのです

 

 

しかし、自分を責める

必要など一切ありません

 

 

むしろ、褒めて下さい(笑)

 

 

なぜなら、「自分の思考が

“望まない現実”に向いている」

 

という事実を客観的に

見つけることが

出来ているんです!

 

凄くないですか!?

 

 

この法則を知るまでは、そんなことを

考えることも無かったと思います

 

 

なのに、今は気付けているんです!

 

 

お世辞じゃなく、本当に

凄い進歩ですよね!?

 

 

で、勘違いして欲しくないのは

 

 

「不快な感情」とは

「センサー反応」だということ

 

 

「こっちではありません」

 

「望まない現実を

引き寄せています」

 

 

と、教える為のセンサー

 

あなたが、望む人生を歩む為の

手助けをする道具なんです

 

これは、反応させては

 

“いけない”もの

ではありません

 

 

反応したら、思考を

方向転換するだけなんです

 

「センサーを反応させた

私はダメだ!」

 

じゃないんです

 

 

「あ、反応した

 

方向転換、方向転換」デレデレ

 

これだけなんです(笑)

 

 

「不快になる思考に

意識を向けていた」

気付けるようになったのは、すごい!

 

と、さっき少し話しましたが

 

 

別の言い方をするなら

 

センサーの反応に気付ける

ように、なったということ

 

 

そして、今までは

 

センサーが反応しても

全く気付かなかった

ということ(笑)

 

 

 

「そうなんだ!よかった!

自分を褒めてあげよう!

 

けど・・・

 

やっぱり、不快になる思考は

出来るだけ避けたい・・・」

 

と、思うかもしれません

 

 

大丈夫です

 

 

「不快な感覚」という

シグナルを受け取り

 

望まない現実

→望む現実

 

という風に、思考の方向転換を

繰り返していれば

 

少しずつ、「望む現実」に

意識を向けるのが上手くなり

 

「望まない現実」に意識を向ける

回数が自然と減っていきます

 

 

ちなみに、自分では気付いて

いないのかもしれませんが

 

 

方向転換を繰り返している人は

 

 

既に、少しずつ

上手くなっているのですデレデレ

 

 

何も焦らなくていい

 

何も心配しなくていい

 

全ての人が、いつだって

順調に歩んでいるのです

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします