幸せはどこに?ここに ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

いやいや、毎日お疲れ様です

 

 

さて、今日はどんな一日でしたか?

(午前中なら、昨日は

どんな一日でしたか?)

 

 

どんなことが、あった

一日でしたか?

 

こう聞かれて

最初に思い浮かんだ

出来事は何ですか?

 

 

些細なことでも構いません

 

 

三つ考えてみて下さい

 

 

では、次の質問です

 

 

その三つの出来事は

あなたを「良い気分」

するものですか?

 

それとも

 

「嫌な気分」

するものですか?

 

 

全部が「嫌な気分」に

なるものだという人

 

全部が「良い気分」に

なるものだという人

 

どっちかの方が

多いという人

 

様々だと思いますが

 

 

あなたは、どうでしょうか?

 

 

もし、あなたが「嫌な気分」になる

出来事だけ思い浮かんだなら

 

 

きっと、あなたは自分が

不幸だと“認識”しているはず

 

 

もし、あなたが「良い気分」になる

出来事だけ思い浮かんだなら

 

 

きっと、あなたは自分が

幸せだと“認識”しているはず

 

そう、あなたが

 

「そう」だと、この現実を

“認識”しているのです

 

 

 

嫌な気分になる出来事・・・

 

あの人が、あれをしてくれなかった

 

その人が、これをする

 

〇〇が上手くいかなかった

 

タイミングが合わなかった

 

 

確かに、あなたがそう認識するなら

その現実は、そうなのかもしれません

 

しかし、気付いて下さい

 

自ら不足、欠乏に意識を向る

ことを選択しているのだと

 

無意識なのかもしれませんが

 

それは、他の誰でもなく

自分自身の選択なのです

 

少し、考えてみて下さい

 

 

あの人が、あれをしてくれなかった

 

その人が、これをする

 

 

けど、何かをしてくれたはず

 

 

〇〇が上手くいかなかった

 

けど、〇〇は上手くいったはず

 

それに、次にこの経験が

生かされるはず

 

 

このタイミングが合わなかった

 

けど、あのタイミングはバッチリ

 

けど、そのおかげで〇〇だった

 

 

自分がどう認識するのか

自分の選択次第です

 

してくれなかったこと

 

より

 

してくれたこと

 

に気付ける人でありたい

 

 

あの人の短所

 

より

 

あの人の長所

 

に気付ける人でありたい

 

 

あれが無い、これも無い

 

より

 

あれが有る、これも有る

 

に気付ける人でありたい

 

 

自分や他人の失敗

 

より

 

自分や他人の成功、成長

 

に気付ける人でありたい

 

 

 

一日の嫌な出来事

 

より

 

一日の素敵な出来事

 

に気付ける人でありたい

 

 

 

それは

 

不満、欠乏ではなく

 

感謝に意識を

向けるということ

 

不満、不安で心を満たすと

 

「あるもの」が見えなくなります

 

 

 

今日、歩いた道端に咲く花の

美しさに気づきました

 

この空の澄んだ青さ

果てしない大きさに

気付いていますか?

 

太陽がサンサンと

照らしてくれている

ことに気付いていますか?

 

 

あなたが気付けば

この世界は「美しさ 」

「優しさ」「愛」で溢れている

 

 

無いものを数えるより

 

あるものを数えましょう

 

 

最後にもう一度、質問です

 

どんな一日でしたか?

 

どんなことがありましたか?

 

 

 

 

きっと、素晴らしい

一日だったはずです

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします