バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ
こんにちは、ありこです。
いいね、フォロー、本気で嬉しいです!
コメントもぜひお待ちしています!!

5歳娘、3歳息子、パパ、義母、義姉と
2世帯同居の主婦が
日々のいろいろを綴っています。

家族紹介はこちら→
バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ


不思議な妊婦あやちゃんのお話しです。


あやちゃんのお母さんは毎日面会に来ます。
弟さんは介護が必要な状態だという話で、そんな中でも毎日来るなんてスゴイなぁと思っていました。



が、



あやちゃんのお母さんに対する態度がこれまたキツい滝汗



どの位かというと、お母さんが来てから帰るまでの数十分間、怒鳴りっぱなしチーン
またまた~と思うでしょ?ほんっっっとに怒鳴り続けるんですあせる



毎日来るお母さんに毎日響く怒鳴り声。
居たたまれなくていつもその間はベッドで息を潜めてたんだけどそれはまりちゃんも同じだったようで、いつしかその数十分をどちらかのベッドで二人で過ごすように……



声を潜めるとか全くせずに怒鳴り続けてるから全て聞こえるんだけどその理由で1番覚えてるのが




「テレビカード買っといてくれなかったから自分で買わなきゃならなかったムキー




えぇ~~~ポーンポーンポーン



間もなく30歳になる出産予定の女性の怒る理由がテレビカード。
しかも私のお金が無くなっちゃうってずっと怒ってるんです。
まりちゃんにもテレビカードたかってたっけ→



お父さんはいないそうで、女手一つで介護しながら来てくれるお母さんにテレビカード………ゲロー


その他にも

持ってきたタオルの柄が違う

だとか

〇時って言ったのに5分遅れた

だとか

聞いてる方はどーでもいーわと言いたくなるようなことで怒っている。



家族の形はそれぞれだから口を挟むべきではないと思いつつもお母さんが帰った後お節介おばちゃんちょっと声を掛けました。


お母さん毎日来てくれてて優しいね、あんまり怒らなくても良いんじゃない?


すると


「いいんだよ!お母さんなのに何も出来ないんだからプンプン




イヤイヤイヤ、十分やってくれてると思うよ……滝汗


隣同士で家が建ってるそうで旦那さんも来てはくれるが本当にお見舞い、という感じ。
実質のお世話は全てお母さんがしている様子。
しかもお見舞いに来た旦那さんにお母さんの悪口ばかり話しているあせる


お母さん気の毒だなぁ……


なんて思ってると



「ありこちゃんのお父さんとお母さん、入院中に旅行いっちゃうんだって?信じらんない!止めた方が良いよ!」


えっえっ?となっているとまだ怒りが治まらないようで



「娘が入院してるのに遠くに出掛けちゃうなんてありえないプンプン


いやいや、病気とか臨月でもないし別に大丈夫なんだけど……。



と言っても聞く耳持たず人の親をずっと怒っている滝汗


たぶん分かり合えないなということを感じ(今更汗)人様のお宅に口は出さない事を固く決心したのであったチーンチーンチーン


つづく


読者登録してね

良かったらこちらもどうぞ。

義姉と同居するための2世帯を建てた話は

役員会で会った人に悩まされた話は

妊娠するまでの記録。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村