不思議な妊婦あやちゃんのお話しです。
/


グイグイ距離を縮めてくるあやちゃん
会って数日なのに個人情報をたっぷり教えて貰っていた滝汗




そんなある日、デイルームでテレビを見ているまりちゃんの姿が。



しばらく他愛ない話をした後、デイルームでテレビを見てるの珍しいね、と言うと





少し言い淀んでから



「部屋にいるとあやちゃんが来ちゃうから……」






あやちゃんさぁ、ありこちゃんが来る前は私のベッドの横でずーっと話してて、1人になりたい時はカーテン閉めてみたんだけど勝手に入って来ちゃうんだよねショボーン





勝手に入って来ちゃうの!?ポーン
いや、勝手にカーテン開けちゃう人だしあり得ない話ではない滝汗



仲良しでOK出てたんじゃなかったんだ……チーン




「ありこちゃんが来て、少し離れてくれたから悪いなと思いつつありがたかったんだ、ゴメンねえーん




いーよ、いーよ、そんなの!まりちゃんは私と違ってもう妊娠後期。間もなく臨月に入るところ。そんなことでストレスためたらダメだよ。
自分が悪いんじゃないのに謝るなんていい人だわ~笑い泣き




ってことであやちゃんの話し相手を私が引き受けよう!と決意を新たにしたのだが、まりちゃんはまだ悩んでいるようだった。




「ありこちゃんはテレビ見ないじゃない?」




「うん(テレビカードを買っていない)」




あやちゃん、私がテレビつけると私のベッドに来るんだ。イヤホンしてていいし、まりちゃんの見たいの見て言いよって言うんだけどそれが嫌で……」



確かにそれはイヤだなぁ。



あれ?でもあやちゃんもテレビカード持ってるよね?消灯してからテレビついてるよ?



「夜のドラマ見たいからテレビカードなるべく使いたくないって私の所に来てるショボーン



そんなのってあり?しかもそれ本人に言っちゃうんかい!




ちょっと距離なし話し好きなだけで悪い子じゃないんだよね、と思っていた私、




そういう計算は出来るんか~いポーンポーンポーンポーン


とビックリしたのでした。



つづく



良かったらこちらもどうぞ。

妊娠するまでの記録。

義姉と同居するための2世帯を建てた話は

役員会で会った人に悩まされた話は


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 姉と弟へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村