インスタはこうやって使えば集客につながります① | アメブロランキング1位の鈴木亜子が教えるARiNa Academy~40代からの女性の独立支援~メンタルもビジネスも人生も成功のスパイラルへ

アメブロランキング1位の鈴木亜子が教えるARiNa Academy~40代からの女性の独立支援~メンタルもビジネスも人生も成功のスパイラルへ

メンタルもビジネスも人生も成功できる女性になれる!!普通の主婦だったARiNa代表鈴木亜子が、会社を起業し女性版ダボス会議と呼ばれる世界女性サミット日本代表になった経緯を元に、一緒に成功のスパイラルに乗るメソッドをお伝えします

おはようございます

 

今日は久しぶりにインスタのお話

 

今やインスタはプライベートでもお仕事でも使うツールになっている方がとても多いと思うのですが

 

私がインスタを使いだしたキッカケは、なんとインスタのCOOが日本に来日した際、

 

日本政府が主催した国際女性会議でそのCOOとお会いしてお話するチャンスがありました

 

その際に「インスタやっていますか?」と聞かれ、当時は個人ブログ(鈴木亜子 Ako Style)を書くことで精一杯だった私は

 

ブログで忙しくて、そんな暇ないのでやっていません

 

と正直に、そしてハッキリとやってないとお伝えしました

 

すると彼女が「スマホかしてください」と言うので渡したところ、なんとその場で私のアカウントを作ってくれたのです

 

インスタのCOO直々にアカウントを作ってくれて、簡単に使い方を教えてくたれたため、使わないわけにいかなくなってしまった

 

というのが、私のインスタスタートです

 

何が幸いするかわかりません、おかけで一生懸命使い方を学び、研究し今ではビジネスに、プライベートに

 

アカウントを分けて使い分けて投稿をするようになりました

(鈴木亜子インスタ)

 

 

さて、前置きが長くなりました

 

今日はインスタをもっとうまく使えば、集客につながります

 

こんな工夫、していますか?

 

というお話をさせて頂きたいと思います

 

先ずは、インスタのメリット、デメリットの復習からです

 

リボンメリットリボン

1.ユーザー数が多い

2.若い女性へのアプローチに最適

3.検索エンジン代わりに使われている

4.ブランディングができる

5.ファンを作れる

 

 

もやもやデメリットもやもや

1.拡散力が低い

2.業種によって向かないビジネスもある

3.写真の加工が大変

4.プロフィール以外にリンクを貼れない

5.単にフォロワーを増やしたいだけの人からアプローチが来る

 

デメリットと書きましたが、実はこれらはカバーでる方法がいくらでもありますし

 

どのSNSにも強みと弱みがありますので、弱みをうまくカバーしながら、インスタの強みを使ってビジネスをどんどん加速して頂きたいと思います

 

例えば、インスタは拡散力が低いSNSです

 

Twitterならリツート、Facebookにもシェアという機能がありますが、インスタにはそういった拡散機能はありません

 

Twitterのように沢山のリツーイトを貰い、バズルという事はないので、多くの人に見つけてもらえるような魅力的な投稿をするように意識する必要があります

 

長くなってしまいましたので、明日のブロぐで更に詳しく解説していきますね

 

この続きは明日、1月26日㈫の朝、またアップさせて頂きます

 

 

 

それでは皆様、

Have a nice dayクローバー

 

 

 

ブログで大切なキーワードを選ぶツール、便利ですrelated-keywords

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての方はこちらから 自己紹介

プペコン鈴木 亜子 個人ブログ Ako Style 

毎日更新していますNEW   

 

image

PCARiNa Academy インスタグラム

 
 

 

リボン人気記事リボン 売上を上げる方法(リピーター獲得)

ブログを書く時一番大切なこと

成果を出す人の共通点

お金がないという方からもご契約いただく方法

アメブロアクセスやランキングを上げる方法

 

 

 

 

 

 

売上アップ 集客 集客方法 

アメブロ集客 SNS集客 集客導線 鈴木彩乎

好きなことで起業好きを仕事に 

結果にコミット コミット 鈴木亜子 経営塾 ARiNa

サロン集客 サロンオーナー 講師

コーチ コンサルタント コンサル

リピート 価格 オンライン 顧問 インスタ

オンライン化 オンラインビジネスビジネスのオンライン化

オンラインサロン ARiNaアカデミー