おはようございます
今日も昨日に引き続きインスタのお話です
昨日のブログでは、インスタのメリット、デメリットについて復習をしました
念のためにもう一度
インスタでバスることは難しいけれど、圧倒的にユーザーが多いため
見てもらえる投稿を心がけて、ファンを増やすことがインスタで集客するための大切なポイントになります
特にインスタでの集客に向いている業種は
飲食店、サロン、整体など店舗を持っているビジネス
また、健康、旅行、ペット、住宅といった写真で魅力を伝えられるものもインスタ集客には向いていると言えるでしょう
2019年には日本国内のユーザー数が3300万人を突破しました
つまり、4人に1人はインスタのアカウントを持っているということになります
ではどんな仕掛けをしたら早く集客につなげることができるのか
1.お客様に投稿してもらうための仕掛けを作る
→例えば、写真を撮って投稿してくれたら5%オフにしますなど、投稿したくなるようなキャンペーンを用意すればお客様の行動を促すことができます
2.他のSNSも併用する
→店舗でしたらGoogleマイビジネスなどを使う事も大切、またインスタは拡散力が低いので拡散力の高いTwitterやFacebookと併用すればよりビジネスの認知を広げることができます
いかがでしたか?
他にもいくつかのポイントがありますが、まだは上記の2つを意識して
あなたのサービスや商品が沢山の人の目にとまる環境を作ってみてください
それでは皆様、
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