インスタはこうやって使えば集客につながります② | アメブロランキング1位の鈴木亜子が教えるARiNa Academy~40代からの女性の独立支援~メンタルもビジネスも人生も成功のスパイラルへ

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メンタルもビジネスも人生も成功できる女性になれる!!普通の主婦だったARiNa代表鈴木亜子が、会社を起業し女性版ダボス会議と呼ばれる世界女性サミット日本代表になった経緯を元に、一緒に成功のスパイラルに乗るメソッドをお伝えします

おはようございます

 

今日も昨日に引き続きインスタのお話です

 

昨日のブログでは、インスタのメリット、デメリットについて復習をしました

 

念のためにもう一度照れ

 

リボンメリットリボン

1.ユーザー数が多い

2.若い女性へのアプローチに最適

3.検索エンジン代わりに使われている

4.ブランディングができる

5.ファンを作れる

 

 

もやもやデメリットもやもや

1.拡散力が低い

2.業種によって向かないビジネスもある

3.写真の加工が大変

4.プロフィール以外にリンクを貼れない

5.単にフォロワーを増やしたいだけの人からアプローチが来る

 

インスタでバスることは難しいけれど、圧倒的にユーザーが多いため

 

見てもらえる投稿を心がけて、ファンを増やすことがインスタで集客するための大切なポイントになります

 

特にインスタでの集客に向いている業種は

 

飲食店、サロン、整体など店舗を持っているビジネス

 

また、健康、旅行、ペット、住宅といった写真で魅力を伝えられるものもインスタ集客には向いていると言えるでしょう

 

2019年には日本国内のユーザー数が3300万人を突破しました

つまり、4人に1人はインスタのアカウントを持っているということになります

 

 

ではどんな仕掛けをしたら早く集客につなげることができるのか

 

1.お客様に投稿してもらうための仕掛けを作る

→例えば、写真を撮って投稿してくれたら5%オフにしますなど、投稿したくなるようなキャンペーンを用意すればお客様の行動を促すことができます

 

2.他のSNSも併用する

→店舗でしたらGoogleマイビジネスなどを使う事も大切、またインスタは拡散力が低いので拡散力の高いTwitterやFacebookと併用すればよりビジネスの認知を広げることができます

 

 

いかがでしたか?

 

他にもいくつかのポイントがありますが、まだは上記の2つを意識して

 

あなたのサービスや商品が沢山の人の目にとまる環境を作ってみてください

 

 

 

それでは皆様、

Have a nice dayクローバー

 

 

 

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