夏休み日記④夏の甲子園 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 
帰省先の大阪から自宅に戻りました。
夏休みも残すところあと1日です。


今回の帰省は10日間も滞在できたので
目一杯、関西を堪能しました。


今年は何と言っても甲子園!


せっかくこの時期に帰って来たんだから
横高が出る気満々でお休みをここに当ててました涙
1回ぐらいは甲子園にも行ってみようか〜
というくらいの感じだったのですがね


結局
3回も行ってしまいました。ニコニコ




初めて甲子園観戦した8/11は
お盆休み初日の祝日ということもあり
チケットは完売、私たちは帰阪前にギリギリで
外野席をゲットしていました。




この日はめっちゃ暑い1日で
かき氷があっという間に溶けちゃうほど!
でも7月の神奈川大会がずっとそんなだったので
対策は万全グッ慣れてて全然大丈夫でしたねー。


甲子園ならでは〜な器に入ったソフトクリーム。
娘の頭には横高チア部のタオル。笑


ほんとならこの日だけで終わりのはずでしたが
台風が関西を直撃して15日の試合が中止になり
16、17日のチケットが再販されたことと


娘のバレエのお友だちが吹部にいる
日大三高が初戦を勝ち進んでいたこともあり
じゃあ、取れたら行ってみようか!と
チケット争奪戦に参戦してみたら


なんと三塁側アルプス席が
取れちゃいまして!爆笑




応援団の真後ろからの観戦
やっぱり楽しいですねー。
ほんとはかりこが踊る後ろ姿を見たかった
…とまだしつこく言ってしまう母。




来年は甲子園球場が100周年ということで
野球漫画の記念グッズが色々作られていて
「ダイヤのA」のうちわをゲットして
ご満悦なかりこ。


この日はアルプススタンドで
バレエのママ友に会えただけじゃなくて
なんと関東でできたお友だちと甲子園で
数年ぶりに再会できるというミラクルまで!びっくり


偶然、息子さんと弾丸日帰りで応援にいらしていた
宮崎雅子さんと甲子園で会えちゃったのだ。
近くにいても何年も会えてなかったのに!


この日は日大三高の対戦相手
おかやま山陽の応援にも釘付けでした。
というのも、横高と同じ応援曲を使っていたから!



日大三高の吹部も応援ももちろん凄くよくてね
すっかり高校野球と野球応援のとりこです。


そんなこともあり、本当ならこの日が
最後の甲子園観戦の予定だったのですが
やっぱり慶應の準々決勝まで観たい
(慶應の応援を甲子園でもう一度楽しみたい)
となりまして


夫にはインコを連れて先に帰ってもらい
私とかりこだけもう一泊延ばしまして
今日の第一試合、慶應vs沖縄尚学を
観戦してから帰路に着くことに。ひらめき


最後の最後まで、たっぷり楽しんできた
夏休みの帰省でした。




ちなみに帰宅してからも
高校野球準々決勝をテレビ観戦。


仙台育英vs花巻東の9回裏!
ほんますごい試合でしたーえーん


横浜高校も新チームが始動
秋季大会の地区予選がスタートしています。


秋も高校野球、楽しむぞ♡


 






futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

50歳からの人生は

「自分の呼吸」で生きよう♡

オーガニックな呼吸で

Well-beingな毎日を。

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常

綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ