幸せはスキル | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 
昨日は落ち込みが相当ひどくて
ブログの更新をサボってしまいました。
ま、スケジュールがタイトだったのもありますが。


何がって…
横浜高校のセンバツ選考漏れです。悲しい


昨日は朝からずっとそわそわしていて
本当は発表のライブ配信を見たかったけど
ちょうどレッスン中の時間で見られなくて…
でも吉報が届くことを信じていたから
レッスン後に結果を知ったときのダメージは
大きすぎました。しばらく放心状態。


こちら昨日のFacebook。


そんなこんなで昨日は
うっかり取り乱してしまった私ですが泣き笑い
お陰様で夜にはエネルギーが回復。


もちろん横高がセンバツに選ばれなかったことは
悲しいし、多少は心の中で毒づいたりしてますが 笑
むしろ幸せ度合いは増していたりする今朝です。
 

4ヶ月サポートメンバーとして参加していた
Well-being Community(WBC)3期の全課程が
昨夜最終回を迎えました。
 

 


 

昨夜はこの4ヶ月の取り組みの効果測定ともいえる
WBアンケートの結果についてのシェアもあり
私自身も10月と比べ数値が伸びていました。
 

数値的なものだけでなくてね
センバツ選考漏れのショックから
回復していくプロセスの中で
自身の成長を感じることができたりもして
このタイミングで実体験からも効果測定でき
脳からWBを育む取り組みの凄さをあらためて
実感している次第です。
 

幸せはスキル、なんて書くと
若干あやしげに聞こえるかもですが 笑
言い換えると、
脳や神経のしくみにそって反復練習すれば
Well-beingは学習・習得できるんだよ、
ってこと。
 

ピラティスも実は同じコンセプトだったりするので
この4ヶ月の私の成長には「早起きピラティス」も
好影響を与えてくれたと見ています。ニコニコ
 



写真は元旦に江ノ島から見た富士山。
富士山ってWell-beingだなーって思います♡







futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日をクリエイトして50代からの人生をもっと豊かに美しく♡

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常を綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ