《ご感想》今年1年を可視化する♪自分振り返り法 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 
一昨日、2年ぶりに開催した
「自分振り返り法」のオンラインセミナー。


セミナーというよりも
ワークショップ的なつくりの講座です。
 

 




今回ご参加くださったのは
大阪の真鍋麻衣さん と 西田清美さん。
どちらも同じ流派でピラティスを学んだ
インストラクター仲間です。





さっそく麻衣さんがブログにご感想を
あげてくださいました!

ワークシートに今年を振り返りながら

記入していくのですが

書けば書くほどこの一年が

明るみになってきておねがい



隠れていて気づかなかった

行動パターンやキーパーソンなど

「あ、そうだったのか!!」

と、どんどん整理されていくのが

面白かったです電球




そしてインスタのストーリーでは
西田清美さんもこんなふうに。

「流れを意識にあげる」という方法が

感覚派の私には心地よく

気づきをたくさんいただきました


身体感覚を使うピラティスという

同じ背景を持つ人たちとご一緒だったのが

しっくりときたこともあるのかなぁ



振り返り法は、様々な角度から
自分とこの1年を振り返るワークを進めていくと
新しい年に「うまくいく」流れを軸にした
プランが立てられるように構成されています。


「書き出すこと」によってカオスな頭の中を
整理整頓できるんですよねー。


それだけじゃなくて
手順に沿って進めていくだけで
進むべき方向性が浮かび上がってきます。


再受講のリクエストをいただきまして
年明けにまた開催する予定がありますので
ピンときた方はご一緒いたしましょう!





futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日をクリエイトして50代からの人生をもっと豊かに美しく♡

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常を綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ