願望を叶えるチカラ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


今日と明日は娘関連の用事があり
スパインピラティスのレッスンは
お休みを頂いています。


娘関連といえば
最近ちょっと驚いているのが
娘の「願望を叶えるチカラ」


実は今日もまた凄いことがありまして。

 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 

今年に入ってからの
大きなことだけでも羅列してみると

学年末テストの点数が変わって
コース4位→1位合格に修正されたり

オタク友達から譲ってもらった
声優イベントの席が前から4列目
大好きな花江くんをど真ん前から観れたり

4月から始まるアニメが
娘の通っている高校が舞台な上に



主人公の声が大好きな花江くんだったり


こんなふうにどこかに出かけるときに
写真を持ち歩いて写真を撮ったりするオタクっぷり。
ㅤ 

同じく4月から始まるバレエのアニメ
「ダンス・ダンス・ダンスール」の
主要キャストが娘の希望していた通りの
声優さんであることが発表されたり



...と、なんだか自分の望む未来アップ
どんどん創られていってるようで。

そして先日
母の推しくん(注:娘の、ではない笑)
2年生のクラスが同じだと分かって
娘の願望叶え力の凄さに大興奮の母✨

まぁこれは母の願望ですがね。(笑)
授業参観が楽しみすぎる~


で、本題はここから。

「願望を叶えるチカラ」とかいうと
引き寄せ、とか、スピリチュアル、とか
理屈では説明のつかないチカラのように
思ってしまいがちな気がするのですが

なんかそういうことではなくてね
脳とか神経とかのしくみから
説明がついてしまうのではないかしら
とか思ったりしている今日この頃。

これは娘が言っていたことなのですが
初詣で引いたおみくじが大吉で
そこから「今年は運気がいい」予感がして
「うまくいく気しかしない」そうで。

だからこそそれに甘えて手を抜くと
せっかくの運気が下がりそうだから
さらに努力するようになってるんだよね、と。

スポーツ心理学に興味を持ってる娘は
今年のこの運気の良さも
「これ、心理学じゃんね」
と言っていましたが


私は昨年WBCで学んだこと と
つながりがあるような気がしていて。
そう思ったのは先週久しぶりに
WBC1期の学びをご一緒した皆さんと
Zoomでお話したこともきっかけなのですが
そのことはまた別記事で書きます。

彼女の脳に「うまくいくサイクル」
育まれていってるのではないかと
思うんですよねー。

もちろんそれだけではなくて
彼女の「強み」から得られた「結果」
であるとも言えるのですが

いずれにせよ
受け身で待っているだけでは
絶対に得られなかったことなはずで
これまで「選んできた」ことの積み重ねが
今につながっての「願望叶え力」なわけで

そう考えると、やっぱ
「脳をどう育むか」ってことが
未来を創るチカラになるのだろうな
と思うわけです。

さて。
最後に、今日起こった凄いこと
なんですけど。


今日発売の『ダンス・ダンス・ダンスール』
新刊の帯にアニメの追加キャストが載っていて




娘が推し西山宏太朗くんが
キャスティングされているという!びっくり


「西山宏太朗がバレエに
ㅤ関わる日が来るなんて飛び出すハート


と嬉し泣きしておりました。(笑)


明日のコンクールへのモチベーションも
一気に上がった模様です♡指差し


それがないと上がらないのか
と、言いたい気持ちをぐっとこらえるのも
脳科学的に必要なことですわね。(笑)


 

 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.


 

ワークショップ情報

西村由美の「マットピラティス」「オーガニックブレス」をご自宅からオンラインでご受講いただけます。

 
 

マシンピラティス


2022年3月2日横浜市都筑区センター南駅前に、カイロプラクティックオフィスが母体のピラティススタジオ『スパインピラティス』がオープンしました!NEW




ピラティスに興味が出てきたらぜひ
〝西村由美のピラティスレッスン〟
LINE公式アカウントにご登録ください♡