年末の大掃除をサボる一番簡単な方法 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 
今日は今年最後の粗大ゴミの日。

お風呂のフタとイス
扇風機、加湿器、
座椅子、踏み台、衣装ケース、
あと、ガスコンロを捨てました。

大掃除をサボる一番簡単な方法を採用。(笑)

今日は「冬至」。
一陽来復。
陰が極まって陽にかえる日。

いろいろ捨ててから
新しく始めよう!



新品のガスコンロをセットして
ご機嫌になったものの
ガスの元栓につなぐための
ゴム管を買い忘れたことに気づきまして

とりあえず朝から自転車飛ばして
コーナンに行ってきました。爆笑


あ、あとね、ちょいと前に
オーブントースターを下取りに出して
オーブンレンジも買いました。




我が家、関東に来て初のレンジです。
なんと6年半ぶり。


使わなすぎて存在感忘れますが(笑)
昨夜はガスコンロ外してしまっていたので
味噌汁の温め直しができて助かりました。


使う場面少なめな我が家ですが
あると便利ですなー。


  

 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.



ピラティスに興味が出てきたらぜひ
〝西村由美のピラティスレッスン〟
LINE公式アカウントにご登録ください♡
 


 

ワークショップ情報


1/23(日)20:00~21:00
Howプロジェクト「プログラム・デザイン」  
11月に開催したWhat & Whyレクチャーから学んだこと・気づき・その後の実践などについてシェアしあう「学びのシェア会」です。どなたでも無料でご参加いただけます。
 




 オンラインレッスン

 

西村由美の「マットピラティス」「オーガニックブレス」をご自宅からオンラインでご受講いただけます。