ピラティスマシンメーカーの展示会に行ってきました | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


日本に進出されたばかりの韓国メーカー
モーションケアピラティスさんの展示会に
先週末お邪魔してきました。




韓国ではピラティス人気の高まりによって
ホーム用リフォーマーのニーズも
ぐんぐん上がっているそうです。


こちらは折りたたむとコンパクトになる
家庭用のリフォーマー。




これ以外にラダーバレルやチェアなども
プロ仕様のマシンより少しコンパクトな
ホーム用が展示されていましたよ!






今回のお目当てはリフォーマーだったので
チェアやラダーバレルは試乗せずでしたが
リフォーマーは試させてもらいました。


こちら↓3つを見比べると
サイズ感の違いが分かりますかね?



一番手前がホーム用
奥の2つがプロ仕様なのですが
若干サイズが小さく作られています。


私的にはサイズ感の違いは
さほど気になりませんでした。


使用感については
同じホーム用でも折り畳みのものは
キャリッジの走行が若干違うかな
と感じました。


というわけで


こちら当日のFacebook投稿。(笑)


衝動買いというのは大袈裟なのですが
折り畳み式のホームリフォーマーが
もし良い感じだったら買おうかな
くらいの軽い気持ちで行ったので
タワーもついた本格的なマシンの購入は
まったくの想定外でした。


実は以前からずっと欲しいと思っていて
主に日本のメーカーで検討していました。
でも、まだまだ先かなと思っていたんです。


このあたりの具体的な話については
長くなるので別記事で書きますが
今回いきなり購入に至った一番の理由は
実際に使用してみた感覚がよかったことと
なんといってもサイズ感です。






けして広くない我が家に置くわけなので
(しかもすでにチェアや小器具、バレエ用バーがある)
このホームコンビリフォーマーのサイズ感は
我が家の環境にベストでした。


モーションケアピラティスさんは
大きな自社工場で量産できる体制にあるため
価格が大幅に抑えられているとのこと。
日本(大阪)に販売代理店があり
購入から1年間は修理保証がある
という点も安心でした。


今後もしかしたら日本でもご自宅に
ピラティスマシンを置かれる方が
増えるかもですね!✨


私がお邪魔していた時間にも
一般の方がご自宅用に
折りたためるリフォーマーを
購入されていらっしゃいましたよ。

もしかしたらオンラインで
マシンピラティスセッションができる日も
そう遠くないのかも!?とか考えると
ちょっとワクワクしますね~ラブ

私が購入したマシンについては
またあらためて詳しく記事にしますね。






昨日は早速この子と初仕事♡
お客様を驚かせたくて内緒にしていたら
部屋に入ったとたんびっくり←こんなお顔に。(笑)


マットピラティスも好きだけど
やっぱりマシンピラティスは最高です。


月曜日にこの子がやって来てから
ずっとご機嫌さんな私です!爆笑


 

 

 



 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


ピラティスに興味が出てきたらぜひ
西村由美のピラティスレッスン
LINE公式アカウントにご登録ください♡
 

私のオンラインレッスンはこちらです。

 Click here↘