トークセッション「ダンサーとピラティス」 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


昨日はFacebook内で運営している
Pilateslife.me(ピラティスライフ・ドットミー)
一般公開グループで
真鍋麻衣 さん
4名によるライブ配信がありました。


テーマは
「ダンサーとピラティス」

ピラティスを教えていると
クライアントにダンサーさんが
いらっしゃることもしばしば。

そんなとき
自分にダンス経験がないと
ダンサーさんの身体のニーズを
うまく汲み取れない、という不安が
あったりするインストラクターも
結構いるのではないかな。


私もまだ駆け出しだった頃
勤めていたピラティススタジオで
バレエダンサーのクライアントさんを
担当させていただく機会があり
(しかも怪我の術後からの復帰という責任重大な時期)
少しでもバレエの身体を理解したくて
こんな講座に通ったことがありました。




今回のトークセッションは
様々なダンスをバックグラウンドにもつ
元ダンサーのピラティスインストラクターが
「ダンサーとピラティス」について
いろんな角度から語ってくださいました。

ㅤ 
わたし的にはダンサーである皆さんが
なぜピラティスを選んだのか?ってことに
すごく興味津々だったので
ダンサーがピラティスするメリットを
ご案内する時のヒントになりそうだなと

みなさんがピラティスに進んだきっかけに
共通点があったのが興味深かったです。


詳しくは麻衣さんのブログをどうぞラブラブ



Pilateslife.me一般公開グループにて
アーカイブ(録画)をご視聴いただけますので
どうぞお気軽に参加申請を送ってくださいね!