”自分を知るピラティス” | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 

 

 

FITNESS SCHOOL 121のピラティス養成では

1期生で121スタッフでもあるNOZOMIさんが

アシスタントに入ってくれていまして

講座の前には前回の復習をするための

フォローアップ会もリードしてくれています。



昨日も私が到着したときにはこの状態!爆笑




 

全員で並んで腹横筋を感じてるの図。(笑)


昨日のブログにも書きましたが
まずは自分で感じてみたり考えてみたり
そういう時間ってすっごい大切。


「難しいあせる...でも、楽しい音譜


受講生の皆さんがそんなふうに言ってくれて
私にとっても超楽しくて幸せな時間です。


こちら受講生のさとこさんのFacebook。




そして、NOZOMIさんのブログにも
めっちゃいいことが書いてあったな~虹


大人になってからの勉強は、

ほぼほぼ自発的に学びたい内容です。

だからこそ、楽しいです。

ピラティスは体の仕組みを理解するツール。

体の仕組みを知ると自分の体のことがわかる。


下矢印


体がわかると自分のくせや性格もわかる。


下矢印


自分の良さに気づく


下矢印


今の自分でいいんだってわかる音譜






すごいね!!





養成では私、こういう話は一切してないのに
私がいつも感じているようなことを
NOZOMIさんが自ら感じてくださってる♡


学ぶって素敵。キラキラ