ピラティスの効果・生徒さんの場合(Facebookの過去の投稿から) | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 

 

Facebookアプリには毎朝

【過去のこの日】

というお知らせが上がってきます。



今朝もそれを開いてみたら

5年前の今日、こんな投稿をしていました。







武庫之荘(兵庫県尼崎市)で

スタジオをしていた時代のお客様ですね♡



Aさんはあの方

Bさんはあの方

Cさんはあの方

と昨日のように思い出されます。

5年ってあっという間だなー。

(アラフィフだから?笑)

 


武庫之荘のスタジオでは

“はじめてでも安心☆ピラティス入門スクール”

という10回1クールのグループレッスンが

実は一番人気のレッスンでした。

このスクール+月イチプライベート

という組み合わせのお客様も多かったなー。



単なるグループレッスンではなく

ピラティスメソッドの創始者である
ジョセフ・ピラティス氏の残した


10回で違いを感じ、

20回で違いがわかり、

30回で全く新しい身体を手に入れるだろう

という有名な言葉にあるとおり

「10回で違いを感じ」られるように

カリキュラムを組み立てたスクールでした。



その9回目のレッスンでのご感想なので

生徒さんご自身がちゃんと「違いを感じ」

られるようになってこられていた頃。



自分のスタジオを持っていない今は

グループレッスンの運営が思うように運ばず

入門スクールは開催できずにいるのですが

お一人でも「受けたい!」って方がいれば

実は一番やりたいのがこのレッスン

なんですよねー。

興味ある方がいらっしゃいましたら

こっそりリクエストいただけたら

嬉しいです♡



ちなみに

マンツーマンで

マシンピラティスで

個々にカスタマイズして

これを行なうのがこちらです!



クリップ参照記事:プライベートセッションとグループレッスンはどう違う?




 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.