GWはおうちでのんびり派の方へ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 

 


GW中はご旅行やお出かけを

楽しまれる方もいらっしゃれば

おうちでのんびり、という方も

いらっしゃるかもしれませんね。



私の場合、今日と明後日は

普段通り自由が丘でセッション、

それ以外の日はおうちでのんびり、

という感じです。



でもね、日頃の疲れを癒すために

なるべく動きたくない、というのは

間違いだったりするんです。






私たちの身体は「動く」ことによって

健康が維持されるしくみになっているので

家で動かずじっとしてるほうが

かえって疲れてしまう、なんてことも。



おうちでのんびり、が

心の休息になるってことは

ありますけどね。



なので、おうちでゴロゴロしながら

背骨とか肩甲骨とか股関節とかを

ゆるゆる気持ちよく動かしてみるのが

おすすめです♡



ご参考までにこちらの記事をどうぞ!