ストレングスファインダー、34の資質ランキング | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘・マシンピラティス
溝の口・ピラティス&ハリウッドストレッチ
あなただけの空間でプライベートレッスン
ピラティスインストラクター西村由美です

 

 

 

お昼にアップした記事に書いたとおり

ストレングスファインダーをやってみました!


結果はこちら下

 

 

 

 
 
 
んー、生かしきれてない気がします。顔2
 
 
レポートには
「結果を読んで振り返り」
「自然に行なっている得意な行動を理解し」
「最も高いものを日々生かす方法を学ぶ」
と書かれていました。
 
 
それぞれの資質について
具体的な内容を読んでみると
強みの生かし方はもちろんなのですが
「盲点に注意しましょう」
という項目も書かれていて
そこを読むと頷くこと(←過去の失敗)
多々ありです。^-^;
 
 
こういう診断って
やって終わりになると
全然意味なかったりする。
生かしてなんぼ。
 
 
私の場合、34の資質の順位を見ても
「実行力」に関するものが低いから
なおさらです。
 
 
レポートの「弱み」についてのページには
弱みの対処法として
「とにかくやる:一歩を踏み出して、
 今でき得るベストを尽くしましょう」
とあります。
 
 
とにかくやる。
強みを生かすことも
弱みに対処することも
とにかくやろう。
 
 
この結果については
松原靖樹さんに分析をお願いしました。
それが届いたらまた記事にしますねー。
 
 
「強み」を知ることって
自分のためにもなるけど
他者を生かすためにも
使えるんですよね。
チームで何かをするときとかね。
 
 
そういう意味で言うとね
ここに公開した私の強みや弱みを
お客様や仕事仲間のみんなは
私を「うまく使う」ために
活用できたりするのでは?
 
 
というわけで
バンバン使ってやってください♡(笑)

 

 

 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 

 

この機会にピラティス始めませんか♪ヨッ