身体は視覚からも学習する | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 
頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘・マシンピラティス
溝の口・ピラティス&ハリウッドストレッチ
あなただけの空間でプライベートレッスン
ピラティスインストラクター西村由美です
 
 
 
昨日は久しぶりに娘のバレエのレッスンを
見学しに行ってきました。
 

 

 
 
 
身体(の動き)=踊りには
マインドが表れるなぁと思いました。
 
 
気の強い子は気の強い踊りをします。
そして体型にもそれは表れます。
ある子を見て
まぁ、なんて気の強い身体!!と。ニコ
 
 
ちなみに娘は...ふにゃふにゃです。顔2
 
 
私、身体の「表情」を見るのが
本当に好きなんです♡
 
 
のびのび「楽しそうな身体」を見ていると
こちらまで楽しくなる。
美しく「優雅な身体」を見ていると
優雅な気分になったりね。
 
 
 
 
 
そおそお。
 
 
バレエを見学したあとはいつも
身体がスッと引き上がってる私がいます。
ただ、見てただけなのに。(笑)
 
 
以前にも同じことを
と書きましたが
 
 
それを簡単に言うと
身体は視覚からも学習する
ってことなのかな、と思いました。ポイント
 
 
ならば、お客様のためにも
自分のピラティスの動作スキルを
もっともっと磨かなくちゃだなー、と
ここ最近の自分を振り返り反省しきり。
 
 
今年は自主練の時間をしっかり確保しよう!!