満腹感のフィードバック ~地味な普通ごはんのススメ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン





頑張らなくても身体は変わる♡
あなただけの空間でプライベートレッスン
ピラティスインストラクターの西村由美です。

 

 

写真はある日の普通すぎる晩ごはん。

めっちゃ地味。(笑)



少し前に書いた記事の最後に

「一番大切なのは

 自分をフィードバックすること」

と書きました。



で、今日は後日談的に

自分をフィードバックしてみたこと

書いてみようと思います。



あれからね、気づいたことがあります。



ごはんに味噌汁、お漬物、という

地味な普通ごはんは

めっちゃ満腹になる!



パスタ

うどん

焼きそば

ラーメン

そういうのは満腹感が薄い。

あと、すぐお腹がすく。

去年は忙しさを言い訳に手抜きが多くなって

ついつい麺類が増えちゃってたんですよねー。汗



この記事をFacebookにシェアしたとき

若返りチベット体操トレーナーの

かちかわともかさんが

こんなコメントをくれたのですが




地味な普通のごはんって

栄養バランスが整っているから

脳みそが満足するからなのかもハート



カラダって賢いから

栄養不足の食事では「足りない」

となるのでしょうねー。



さぁ、あとは「腹八分目」を

実行すればダイエットできる!(笑)



とりあえず地味な普通ごはんは

毎日継続できてます。ニコ



そうそう。

地味な普通ごはん食べてると

おやつも減るっぽいです。

 

 

 

 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


リンク教える仕事のスペシャリストに!「教える仕事の強み」実践講座

リンク3月は大阪で「教える仕事の強み」実践講座!