元気があれば何でもできる! | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン





おはようございます。


頑張らなくても身体は変わる♡
あなただけの空間でプライベートレッスン
ピラティスインストラクターの西村由美です。

 


今年最初の三連休初日の朝、
みなさん、いかがお過ごしですか?


写真は今年いただいてきたお守り。


「元気があれば何でもできる!」
と言ったのはアントニオ猪木さんですが


元気がないと、ほんと何もできない、
を痛感中のニシムラです。汗


今週はずっと風邪で体調がすぐれず
全く使い物になりません。顔


テレビのニュースでも
よく取り上げられているように
空気の乾燥がすごいせいで
風邪やインフルエンザが
大流行しているようですね。


私もご多分にもれず
乾燥で喉が炎症をおこしてしまって
声が出なくなってしまいました。


昔ね、ちょうどこれくらいの時期に
風邪で喉をやられたのに体は元気で
だから無理やり声を絞り出して
エアロのレッスンをし続けていたら
数ヶ月も声がかすれたままになり
とうとう声帯にポリープができてしまい
手術するはめになったことがあります。


同業者の皆さまはもちろん
声を使う仕事をされてる方は
ほんと気をつけましょうね!
(声帯ポリープの手術で入院中に聞いたんだけど
幼稚園の先生とかに多いんだって~大声出すから!)

 


仕事って「今」ももちろん大事なんだけど

「過去」をフィードバックしたり

「未来」のために今すべきこともあって

そういうことに費やす時間も大切ですよね。



特に新しい年の始まりである1月は

昨年をフィードバックして

今年の指針を立てたりもしたい。



そういう時間も取りたいし

皆さんにお知らせしたいことも

動かしたい案件も山盛りあるのに

とにかく「今」の仕事で精一杯なのが

寝ていてすごくもどかしいです。



でもね、まずは『元気』を回復だ!







元気守を枕元に置いて

今日はひたすら回復につとめます。



元気があれば何でもできる♡



元の気を取り戻したら

全力出していきますので

お待たせしている諸々

今しばらくお待ちいただければ幸いです。



風邪気味・体調不良気味仲間の皆さまも

どうぞご無理なさらずにー。



 

 

 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


リンク教える仕事のスペシャリストに!「教える仕事の強み」実践講座

リンク3月は大阪で「教える仕事の強み」実践講座!