「だったらこうしてみたら」で夢をかなえる | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン





自由が丘でマンツーマンの個人レッスン
ピラティスインストラクターの西村由美です。


今日はフィットネスクラブで
ピラティスの代行レッスンでした。
ご近所の店舗だったので
ウェアのまま出かけて行って
ウェアのまま帰ってきましたよ。(笑)


フィットネスクラブのレッスンは
ピラティスと出会うきっかけを作りやすく
私の好きなレッスンのひとつです。





そんな私がずっと思っていること
それは

 みんな、ピラティスすればいいのに!
 

もう何度か
このブログにも書いてますね。



でもね
そんなふうに思ったり
時々ブログでつぶやいたり
自分の「できる範囲」のことしたり

 
“そのくらいのこと”しか
してこなかったなー
叶えるための行動って
実は全然してないじゃん
 

ってことに、気づいてしまったんです。


それは、
Facebookでお友達がシェアしてくれた
植松勉さんのTEDを観たから。




だったらこうしてみたら
で夢はかなう!


 
でね、さっきふと閃いたこと
勇気を出して皆さんにもお願いしてみよう
って思ったんです。 


それは
 
「ピラティスインストラクター
 アメブロガーリンク集を
 シェアするという形で
 私の夢にご協力いただけませんか?」
 
というお願いです。


考えたのはこんな構図。
 
────────────────────
 
 皆さんがシェアしてくださる
 ↓
 皆さんのお友達やフォロワーさんのうち
 ピラティスにチラリと興味を持ってる方が
 ピラティスインストラクターリンク集を見る
 ↓
 自分の住む町の近くにピラティスを
 教えてくれる人がいることを知る
 ↓
 その人のブログを見に行ってみる
 ↓
 だんだんやってみたくなる
 ↓
 ピラティスを始める♡
 
────────────────────
 

自分ひとりでピラティス広められるのは
自分が出会える範囲の人だけだけど
みんなで協力し合えば、その範囲を超えて
たくさんの人に届けることができる!!!
 

これに気づいたのはね
この記事をリブログしてくださった方や
Facebookでシェアしてくださった方が
いらしたからなんです。

 
私は、私のブログの読者さんに
お近くのピラティスインストラクターさんを
ご紹介できたらいいなーと思って
このリンク集を作っただけだったのですが
 

シェアしてくださった先の方々にも
このリンク集を見ていただけるんだと
気づいたときに
 

 みんな、ピラティスすればいいのに!
 
を叶えられるんじゃないかな
って思いました。
 

そして、それは
ピラティスに出会ってくださった方の
ハッピーにもきっとつながるから。
 

ピラティスインストラクターリンク集が
たくさんの方のお役に立てたらいいな
という願いをこめて...
 

厚かましく皆さんにお願いしちゃいます♡
シェア、リブログなど
ご協力よろしくお願いいたします!