新しいセカイにポンッて飛び込んでみると | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


昨日から新しいことが
いろいろ始まりまりました。
 

ひとつがなんと言っても
井坂 ななさんに事務管理著者名
お願いできるようになったこと♡





 
岡崎 知美さんの4ポジコンサルで
「BSを手放す」
というアドバイスをもらったのは2ヶ月前。



 
その後、大人の女子校に再入学し
いま女子校で松原靖樹さんから
ビジネス×プロモーションについて
手取り足取り学んでいて
 

そこでは松原さんだけでなく
岡崎さんや今村 愛子さんからも
アドバイスをいただけるのだけど
 

今回、その流れでご相談し
愛子さんにご紹介いただいたのが
井坂ななさんなんです。futabato.




 
できなくもない...
いやむしろ、そこそこできる。
そういうものって、ついつい
自分でやってしまいがちだけど
 

そういうことこそ手放してみることで
もっと【自分にしかできないこと】
力を集中していけるんですよね。ポイント
 





昨日から娘も夏休みが明けて
日常の営みも通常ペースに。
 

家の中のことでもね
私がやらなくてもいいことまで
たくさん引き受けていたから
それらも娘に手渡していってます。
 

手渡すこともまた教育。
私が今までなかなか実践できなかったこと。
 

今日は娘が登校するよりも前に家を出て
とある研修会へと向かいました。





 
新しいセカイに
またポンッて飛び込んでみましたよん♡

 
抱え込んでいたものを手放すと
自然と自分らしさが帰ってくるようです。登場


自分から飛び込んで得る新しい出会い。
これ、私の勝ちパターンなんです。えへ





あー、ヤバい!!!きゅー
 

こういうとき、こんな言葉しか出てこない
自分の言語化能力のなさが残念すぎるけど顔2

 
いままさに心臓がワクワクしていて
なんかワクワクなのに涙が浮かぶという
ちょっと変なことになってしまうのは
 

これこそ【学び】の醍醐味だな
って思うのです。
 

まだ思考は整理されてないけど
心と体はもうそっちに向かってる。ハート
 

落ち着いて冷静さを取り戻してから
(この興奮を鎮めるのは無理かもだけど笑)
皆さんにもシェアしますねー。