その“生き様(=ストーリー)”に惹かれるのだなぁ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン




これは娘のために私が読みたくて買っている

『クララ』というバレエ雑誌の付録についていたマンガ。



Clara (クララ) 2015年 05月号 特別付録 別冊マンガ「SHOKO」/著者不明
¥690
Amazon.co.jp


この付録マンガはバレエダンサー中村祥子さん

自伝的ストーリーなんですよ。



昨夜『世界の日本人妻が見た!』という番組に、

その中村祥子さんが出演されていました。

しっかり録画もして、今朝もまた観たりして。(笑)



バレエそのものを観るのももちろん好きなんですけど、

私、バレエダンサーの生き様(=ストーリー)を観るのが

すごーく好きなんだと思うんですよね。



以前こちらのプロフィールストーリー記事 にも書いた通り、

私は子どものころからバレエ漫画が大好きでした。

最近も寝る前の読書タイムはもっぱら「ドゥダダンシン!」。(笑)


Do Da Dancin’! 13 ヴェネチア国際編 (オフィスユーコミックス)/槇村 さとる
¥494
Amazon.co.jp


この“バレエ漫画好き”もたぶん同じ理由なんだと思います。



舞台を観るのも好きだけど、実はお稽古を観るのはもっと好き。ニコ

だからドキュメンタリー番組とか、めちゃめちゃ好き。



昨日の番組はわりとバラエティーよりの番組でしたが、

中村祥子さんの素顔がたくさん紹介されていて大満足。

ライフスタイルを拝見するのも好きなんです。



2003年に放映されたらしい「情熱大陸」も観たかったなぁ。