皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございます
いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございますニコニコ

40代 子供3人 もうすぐシングル


うさぎクッキーダイエット【食べた物と体重・157cm】

うさぎクッキー時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

うさぎクッキーもうすぐシングルなおうちのこと

【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます



家族のご飯で気をつけていること☺ 




何もしなくても暑すぎる土日

次女が相変わらず忙しく、運動系の習い事なので倒れてしまわないか心配になりますアセアセ



私は朝のお買い物や送迎だけですが、暑い外にいると何もしていなくても体力が奪われます不安

そんな今朝の体重は

45.1キロダウン


ここ数日でわりと減りました
いわゆるやせ期もあると思いますが、昨日ひさしぶりの「二度寝」ができてキョロキョロ
睡眠効果もあるかもしれません


いつも通り目覚ましの前5時頃目が覚めましたが、昨日は眠たくて、仕事もないしまだ眠れそう…


次に目覚めたら9時でびっくりしました驚き!!
もれなく子ども達も寝坊でしたが、朝は誰も予定がなかったので、皆でゆっくり眠れたね〜と遅めの朝ごはん楽しみましたニコニコ


毎日会社でもコーン茶がぶ飲みですニコニコ



 

 

 





 

 


 

 


夜は簡単にウスターチ


       おうちごはんです照れ

 



 


 






冷やし中華冷やし中華


ナイフとフォークキムチチャーハン

ナイフとフォーク流しそうめん



おうちごはんはキムチチャーハンと流しそうめんにしました


金曜日は疲れていて&食材も少なく、あるものでキムチチャーハンと納豆とお味噌汁に



納豆がいつもの銘柄と違うものだったのですが、納豆大好きな次女はいつもより味が濃くて美味しいピンクハート

長女と長男はいつものじゃないと美味しく食べれない〜と言っていました



やっぱり納豆苦手な人でも美味しく食べられるのは

におわなっとう様キラキラ

本当に食べやすいので、納豆苦手な人も美味しく食べられると思います

私自身がそうだったので目がハートラブラブ



次の日は流しそうめん

流れるだけで皆楽しく美味しく頂けます

小さいネギを流して、誰が取れるか競争したり

長男が流した具を、次女と長女が華麗に横取りして、皆で大笑い爆笑



何度されても

「あ~びっくりまたやられた〜」

と一緒に笑ってる長男も可愛いです

食べてくれてありがとう飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり 

我が家の末っ子男の子です

姉2人だからとゆうだけではないと思いますが、とても優しく穏やかでいつもニコニコしていますニコニコ



争い事が苦手で、たくさん食べるのに、給食のおかわりじゃんけんをするのが嫌でおかわりしたことがありません



給食当番もじゃんけんの必要のない人気のないものを率先して希望するので、ずっと同じ当番ばかりしています泣き笑い

これらは長女と全く一緒



長女がこうしていたことを知らないのに、全く同じ行動をしていて面白かったです爆笑



ちなみに次女はそんなに食べませんが、給食好きな物のときは臆さずじゃんけんに挑んでいますキラキラ

そしてだいたい勝っているようです



汚い言葉や強い言葉を絶対に使いません

どんな時でも優しい言葉がでてくる長男がすごいなぁと思います照れ



姉2人のことが大好きで、長女とはよくお喋りしていて、時にばかにされつつ、時に可愛い〜ぎゅーとされつつ、感情の起伏がジェットコースターのような長女にうまく振り回されてます爆笑



次女とは完全に上下関係ができていて、一見次女のしもべ爆笑

でもとても仲良しで、2人でよく遊んでいますピンクハート

次女と長男はとっても気が合うようです



きっと長男はちょっとS気のある次女のようなしっかり者がタイプなのではないかな…と思っていますニコニコ



姉弟3人でも仲良く遊んだりゲームしたり、たまに夜更かしして誰かの部屋でお泊り照れと3人で一緒に寝てたりとすごく仲良しで楽しそうですピンクハート



長男も大人しく、自分から話しかけることはあまりないと思いますが、なぜか毎年いつもたくさんの女の子に囲まれています



クラス替えが毎年あり、マンモス校なのでほとんど毎年知らない子になりますが、クラス替えしてすぐからラブレターをたくさん頂いています驚き



優しいけどそうゆうところはドライなので、ランドセルの奥底にほったらかしにされて溜まっているラブレターを定期的に姉たちが発見しています泣き笑い



女の子の方がしっかりしているので、年々ラブレターの内容もしっかりしてきています

「付き合ってくださいピンクハート

「オッケイならここにサインして渡してねハート

契約書…?驚き

絵や雑談が手紙にかいてあり、

「裏も絶対に見てね。一人で見てね。」と

裏には小さい文字で

「ずっと好きでしたピンクハート

こちらのお嬢さんは前の年も同じクラスだったようです


前のクラスでは

「愛してくれてありがとう…」

とゆうお手紙をもらっていて、姉たちに



長女「愛してるの?そんな事言ったの??」

とめちゃくちゃ詰められていましたが泣き笑い

長男「全くそんな会話したことないよ。誰のことも好きじゃないし。」



こちらのお嬢さんも今年も同じクラスのようで、いまだに長男に好意を持ってくれているようですにっこり



幼稚園くらいの時は、お手紙にお返事を書くように促していましたが、長男自身が考え、お返事は書かないと決めていたので、今はその考えを指示しています

ただお手紙頂いたときには「ありがとう」と伝えているようです💌



長女が家族おそろいのキーホルダーを作ってくれて、長男はランドセルの見えないところなつけていたのですが



お友達の女の子が見つけて

「私にもおそろいで作って」となり



長女「なぜに…?驚き知らない子に私が作らないと…家族のおそろいなのに…?」

長男「そう言ったけど、お願い!お願い!って。でも作らなくていいよ〜もう一度無理って断ってくるから。」



普段ふにゃふにゃボーイなのに、こうゆうところは本当にドライです…驚き



長女「でも…後々長男が面倒なことに巻き込まれそうだし…作ってあげる!」



しかし…それが他の女の子にも見つかり、次々にオーダーが入ることに爆笑気づき

長女が面倒なことに巻き込まれていました爆笑



たくさんの知らない女の子とおそろいのキーホルダー爆笑アセアセ面白いです



小学校のころってクラスで目立つキャラの男の子やスポーツ万能の子、勉強ができて目立つ子がもてる印象ですが…



家族にしか魅力がわからなさそうな長男を、こんなにたくさんの女の子が見つけてくれることに驚きです泣き笑いありがたいですが…



私がそうゆうと

長女「いやーお母さん、でも長男は控えめで優しいし、頭もいいし、全然運動もしてないのに足も早いし。

何より顔もかっこいいからもてると思うよ。」

次女「なんか話しやすいよね。」



弟のことを素直にそう言ってあげられる長女と次女にもいいねと思いました目がハート

長男も嬉しそうでした



今日は長男に誘われて久しぶりにオセロをしましたハート

ゲームが大好きな長男ですが、

「お母さんと一緒に遊びたい」と定期的に折り紙やオセロやあやとり、塗り絵など誘ってくれます



毎日学校のことは聞いても、少し返答が返ってくるだけですが、読んでる本のお話は毎日たくさん教えてくれます📕
明日はどんなお話が聞けるか楽しみです



そんな長男が大切なものは

家族 愛 お金

だそうです



長男は私が思っているより、とってもしっかりしているのかもしれないなと思いました照れ



ちなみに長女は

健康 食べ物 スマホ

次女は

健康 幸せ 旅行

私は

家族 健康

と皆冗談半分で話していましたが、それぞれの個性を感じて面白かったです



今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ