皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございます
いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございますニコニコ

40代 子供3人 もうすぐシングル


うさぎクッキーダイエット【食べた物と体重・157cm】

うさぎクッキー時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

うさぎクッキーもうすぐシングルなおうちのこと

【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます



家族のご飯で気をつけていること☺ 




昨日は淡々と過ごしました

じんましんの薬を春から飲み続けているのですが、かなり眠く、だるくなるので、できるだけ夜だけのむようにしています



昨日は朝方から口の腫れを感じたので、朝も薬を飲みましたが、仕事中少し眠くてきつかったです不安

しかも仕事が忙しかったアセアセ



そんな今朝の体重は

46.0キロ


あまり変化なしでした
夜も暑くて、エアコンつけててもなんだか寝苦しいです…


毎日会社でもコーン茶がぶ飲みですニコニコ

 


夜は簡単にウスターチ


  

       

長女のお弁当です照れ



ナイフとフォークそぼろ丼



そぼろ丼にしました

野菜やえびのかきあげと一緒に



一段弁当はもちろん量は足りないんだけど、学校ではあまりお腹が空かないようなので、食べやすくておなかの調子もよくて、長女的にもいい感じのようですニコニコ



       おうちごはんです照れ





冷やし中華冷やし中華


ナイフとフォークお好み焼き

ナイフとフォークベイクドポテト



おうちごはんはお好み焼きにしました



キャベツを買ったのに、会社の方からさらに一玉頂いたので、いつもよりキャベツ多めのお好み焼きに指差し



グルメな長女はすぐにきづく泣き笑い

長女「ん?これ…いつもと同じお好み焼き…?なんかキャベツ多くない?」



その通り泣き笑い

でもダイエット強化中の長女は喜んでくれてましたピンクハート

長女「やっぱりお好み焼きおいし〜いかの風味も紅生姜の風味もいいし、何よりやっぱり米粉はおなかがふくれるハート外カリカリ中もっちりだし、満足感がいい」



じゃがいもで次女の大好きなフライドポテト風のベイクドポテトも

うすくきったじゃがいもに少しの油を回しかけてグリルで焼くだけ指差し



次女「ベイクドポテト、じゃがいもの味もしっかりしてカリカリで岩塩の加減もめちゃいい〜ラブラブ

食べてくれてありがとう飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり 



口数が少なく、大人しく穏やかな長男ですが、毎日色んな話しを2人でもしていますにっこり


長男「そういえば、お父さんはまだお金払ってくれない?」


どこまでわかっているのかわかりませんが、姉たちと同様に離婚することや、子どもたちのために払ってもらうお金のことで、一緒に考えて決めているよと話しています


私「払ってくれないるよ。でもお母さんが思うのとお父さんが思うのに少し違いがあるから、話し合っているよ。でも何も心配しなくていいからねにっこりお母さんもお仕事頑張るから、これからも仲良く楽しくすごそうね。」
「でもいつでも困ったことも、なんでもないことも話してくれたら嬉しいよ照れもちろんお母さんにはなしたくないことは言わなくてもいいし、お姉ちゃんやじいじやばあば達に相談してもいいからね。」


長男「うん。優しくて楽しく一緒に遊んでくれるようなお父さんだったらよかったなと思うけど、今幸せで毎日楽しいから、僕はこの4人の家族がいい。」


私「それはよかった。ありがとう。お母さんもずっと幸せにっこり生まれてきてくれてありがとうピンクハート
「でもお父さんも長男たちのこと大好きだと思うよ。お母さんとは表現や考え方は違ったけど、大好きだと思うよ。いつでも会いたくなったら会っていいからね。」


長男「会いたくないよ。嫌いじゃないけど、もう2度と会いたいと思わないよ。」


私「うん。会いたかったら会わなくても大丈夫だよ。」


長男「あんなお父さんで、怖いなと思う時も多かったし、僕のこと好きでいてくれてるってあんまり思ったことないけど、お母さんのことは好きだったと思うな…」


びっくりしましたキョロキョロ
そんな思考回路があることにも、色々と覚えていることにも、自分の意見をこんなにもはっきり言うことにも


普段ふにゃふにゃしていて、自分の考えもあまり口にするのも苦手なタイプなので…


私「どうしてそう思うの?」


長男「だって、昔お母さんに僕がひどいことしたか、ひどいこと言ったとき、めちゃくちゃ引きずられて怒られたから」


そんなことあったかな…いやわりとよくあったけど、それをお父さんがお母さんのことが好きなんだと捉えた長男に驚きました


夫は子ども達がわ〜となり泣きわめきだしたり、癇癪をおこしたりすると、急にマックスのテンションで怒ることはよくあったので、よくあった光景ではあります


わーわーとなってあるのをなだめながら、何が嫌だったのか辛かったのか聞いて解決しかけて子ども達が話しているところに、急にがつん!!と入ってくるので子ども達はもちろん、私もびっくり驚き


でもその怒り方もあってもいいなと思っていたところもあるので、夫の機嫌に任せて怒るのはやめてほしかったですが、叱ること怒ること自体はそれぞれのやり方でと、私は夫のことも指示していました


長男は引きずられておもいっきり怒られていたときに、そんなことを考えていたのだな…と
なんとも言えない複雑な気持ちになりました


夫の愛情はよくわかっているつもりです
長男の言う通り、私を好きだったというのが一番正解かもしれませんキョロキョロ
好きだったと思います


なので、子ども達に優しすぎるのがずっと癪なようでしたし、まわりのパパさんママさんや会社の人達と仲良くして頂いてるのも、いらだちにも繋がっていったんだと思います


ずっと私のこと大好きでいてくれてるから…
と自分に言い聞かせて我慢して諦めてきたので


でも愛してるってゆうけど…違うような
こんなに1日中うごきまわって眠る時間もないのに、ずっと寝ていられる、ずっと横になってテレビみていられる、1人でふらっとでかけられる


それが10年以上…なんか違わない?


もう15年以上何度も何度も考え、シュミレーションし、解決法を考え試行錯誤しやってきたので、私と夫である限りやっぱりここにいきつくしかなかったのだな…とは思いますが


夫にもやっぱりどうにか幸せになってほしいな…と改めて思ってしまう夜でした



今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ