皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございます
いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございますニコニコ

40代 子供3人 もうすぐシングル


うさぎクッキーダイエット【食べた物と体重・157cm】

うさぎクッキー時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

うさぎクッキーもうすぐシングルなおうちのこと

【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます



家族のご飯で気をつけていること☺ 




昨日もタンタンタンとすごしました

昨日はちょっと仕事が忙しく、帰りが遅くなりましたが、手の込んだお料理をほとんどしていないので、毎日なんとかなっております照れ



そんな今朝の体重は

45.9キロ


変わらず、体調もいいですニコニコ
ただ会社が何故かエアコンの効きがわるく、暑すぎて、午前中でコーン茶1リットル飲み干しました
午後から喉渇きました泣き笑い

 


夜は簡単にウスターチ


  

       長女のお弁当です照れ


ナイフとフォーク焼きうどん

ナイフとフォーク卵焼き




焼きうどん弁当にしました

ピーマンのきんぴらやソーセージもいれて

お弁当ストックがなくなってきたのと、暑すぎて何いれたらよいのやらで、なんだかテンションあがらないおかずになっちゃいました不安



パンもお弁当には嫌みたいだし…

夏の間は毎日チャーハン弁当にしてみようかなキョロキョロ




       おうちごはんです照れ





冷やし中華冷やし中華


ナイフとフォーク手羽中タレ漬け焼き



おうちごはんは手羽中のタレ漬け焼きにしました

手羽中の唐揚げやグリルも、皆大好きで喜んでくれるので、よくする献立ですが



今週は違う献立予定だったのですが、お買い物にいくとすごく安かったので、お買い上げ指差し



でもこの間手羽中のグリルをしたばかりだったので、今日は焼肉のタレに漬け込んでグリルで焼きましたニコニコ

いつもは塩コショウとレモンで頂くことが多いですが、ちょっと味変でニコニコ



タレ漬けもいい香りがして、しっかり味がしみていてとまらないお味よだれ



あとはいつもの具沢山お味噌汁と

昨日はわかめともやし、今日はほうれん草と玉ねぎともやし

最近なめこやえのきと大根のお味噌汁が、我が家では喜ばれています…照れ素朴…

食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり 

続きです


夫「今仮押さえしてる家を来月から会社で契約したいので、今住んでる家をあなた名義で契約切り替えしてください。」


私「え?今月中に?離婚のいろいろな条件もまとまってないのに…」


夫「春に離婚の話になった時に、俺は源泉徴収票や退職金等の資料、あなたは保険や家の名義などの確認となったはずですが。今まで何してたんですか。」


ちなみにこれらはラインでやりとり
夫はラインでつらつらとうってくるのが好きなようです
面と向かってだと、テレビに目線を向けて話し合いもそこそこだったり、怒鳴ったりですが
ラインだとやたらと長い文章であれこれうってきます


冷静に考え抜いて色々言えるのかもしれません
怒鳴られるよりましかもしれませんが…不安


私「だから私はすぐに保険の解約手続き等確認して伝えたし、家の名義変更についても問い合わせはしたけど、実際に別居するときじゃないと手続きは進められないよ。」
「それに、私が前からお願いしてる書類もだしてもらってないし、会社で契約してる賃貸だから、そのへん確認してから話し合うことになってたから、ずっとそれを待ってたんだけど。」


夫「家の事進めてなかったことに驚き。書類は今会社にお願いしてる。けど前に伝えた通り。とりあえず今抑えてるところから催促されてるから、はやく名義変更手続きして。」


住んでいる家の賃貸は夫名義で会社が家賃を補助してくれて契約しているので、夫が別居先を契約すれば、夫はこちらの家の家賃と別居先と2重で支払うことになります


しかもこちらの家の家賃は補助がなくなるので全額です
それを来月から急に私に支払えと…にっこり


もちろん離婚したら家賃はもともと支払うつもりだったので、いいのですが
順番が…


書類どうなってる?
話し合える?とメッセージ送っていた時はずっと既読スルーだったのに、急に分刻みで次々と送られてくるメッセージネガティブ


夫はかなり焦っているようで、ラインでもすごい剣幕でした


こちらは全て、必要な書類をすぐにだしていますが、私が再三お願いしている書類はずっとだしてもらえないままで


それらが揃ったらもう一度話し合い進めようということだったはずなのに
しかしそんな私の主張ももちろん夫は聞く耳もたず


夫「名義変更がおわらなければ、先に契約打ち切りになる可能性もあるので。」


これはつまり、今私たちが住んでいる家は解約するから、私たちは住むところがなくなるとゆうことだと思います


脅されているような感じですが
夫が今の家の名義を先に解約して、新しい家を契約してしまったら、本当にすぐにでていかなくてはならないので、仕方なく夫の望み通り必要書類を揃えて家の名義変更を急ぎました…


今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ