皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございます
いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございますニコニコ

40代 子供3人 もうすぐシングル


うさぎクッキーダイエット【食べた物と体重・157cm】

うさぎクッキー時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

うさぎクッキーもうすぐシングルなおうちのこと

【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます



家族のご飯で気をつけていること☺ 




昨日は平日の中でも、仕事も家の事も忙しい月曜日なので、いつも通りタン・タン・タンと過ごしました無気力

1日があっとゆうま〜

そんな今朝の体重は

45.9キロダウン


ちょっと戻ってきました
今週は木曜日、お仕事お昼すぎで終わりそうなので、元気だったら母と遅めのランチに行く約束をしています目がハートピンクハート久しぶりにゆっくり話せたらいいな〜

 


夜は簡単にウスターチ


  

       長女のお弁当です照れ


ナイフとフォーク焼肉

ナイフとフォークメンチカツ

ナイフとフォークピーブー丼




焼肉弁当にしました

母に貰ったいいお肉の分厚いけどやわらか~い焼肉目がハート

朝作ってて思わず手が出そうになりました知らんぷり



ごはんも長女が大好きなピーブー丼

私も大好きなんですよねラブラブ

ナスやれんこんも合うのですが、長女も私も断然ピーマンピンクハート




       おうちごはんです照れ





冷やし中華冷やし中華


ナイフとフォークピーマンの肉詰め



おうちごはんはピーマンの肉詰めにしました

ピーマンもみんな好きなので、よくでてくる野菜です🫑



忙しいのがわかっていたので、前日の夜に仕込んでいたのですが、仕込みはじめようとした時に、

長男「焼きおにぎり食べたいな…おにぎり



長女と次女がご飯のあとに、おにぎり握って〜と梅や塩のおにぎりをリクエストしてくれて、ピーマンの肉詰めを仕込んで手が汚れる前に、長男にも

私「長男はご飯のあとにおにぎりいる?」



と聞いたのですが

長男「うんピンクハートほしい!焼きおにぎり爆笑



長女「焼きおにぎりなんてすぐ握れないでしょ。塩とかおかかとか昆布とか梅干しとか、そうゆう具のこと言ってるんだよ。」



長男「…。焼きおにぎりなぁい?」



私「長女はお母さんのために言ってくれたんだね照れいいよ、いいよ、長男は焼きおにぎり食べたいんだねニコニコ長女の言う通り焼いて味付けるから時間かかるけど待てる?」



長男「うん!!ハート



長女「えニコニコじゃあ私も食べたいラブラブ



次女「……キョロキョロ(長女をみる目…)」



私「次女は大丈夫?」



次女「うんにっこり私は塩と焼き海苔のおにぎりお願いしま〜す」



ちなみにみんな自分でも上手におにぎりも握れますおにぎり

長男も1年生の頃から、塩をふったり昆布やふりかけいれたりして、上手に三角に握れますニコニコ



それでも誰かが食べてると食べたくなる気持ちも、そうゆう雰囲気もいいなぁと思います

3人からバラバラのおにぎりをリクエストしてもらって、そうゆうのも幸せだな〜とニコニコ



小さな出来事ですが、そう遠くない未来に1人でそうゆうこと、思い出すんだろうなぁなんて考えます

きっとその時の私は今の私がとっても羨ましいでしょうにっこり



おにぎり1つでおおげさですが泣き笑い

子供たちが産まれてからは特に、一瞬一瞬を後悔しないように、一番大切なものはなにか、私が大事にしたいことはなにか、忙しいときやしんどいときについつい自分がしたくなかった行動や言動をしないために、常に心に再確認しています照れ



ご飯のあとに焼きおにぎりパーティになり、6個作って全て売り切れました〜

食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり