皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございます
いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございますニコニコ

40代 子供3人 もうすぐシングル


うさぎクッキーダイエット【食べた物と体重・157cm】

うさぎクッキー時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

うさぎクッキーもうすぐシングルなおうちのこと

【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます



家族のご飯で気をつけていること☺ 





土日は仕事はお休みですが、子ども達それぞれの習い事の送迎や歯医者さんや眼医者さん、学校PTAの資料作りに加えて、調停でのあれこれの準備など…

いつもわりと朝から夜まで充実しておりますにっこり


この土日もそんな感じで過ごしておりました

食事は先週の休日に引き続き、サラダうどんなどで冷をとりました目がハートラブラブ

そんな今朝の体重は

46.1キロ


さほど変化なく、落ち着いています
お通じ事情もまぁまぁよいですニコニコ
生野菜のサラダはやっぱり腸の調子よい気がします

 


夜は簡単にウスターチ


  

       長女のお弁当です照れ


ナイフとフォークさばの竜田揚げ

ナイフとフォーク焼きビーフン




さばの竜田揚げ弁当にしました

ビーフンと一緒に、できるだけ水分量の少ないメニューでニコニコ



夏は揚げ物率があがりそうです

でも大好きなクリームコロッケは危険かなぁ…

夜ご飯でたくさんだしてあげよう




       おうちごはんです照れ





冷やし中華冷やし中華


ナイフとフォークビピンパ丼


ナイフとフォークチーズチキンステーキ



おうちごはんはビビンバ丼とチキンステーキにしました

ビビンバ丼も最近子供たちに人気のメニューです



合いびき肉をにんにくと焼肉のタレで炒めるだけで、あとはもやしやほうれん草をレンチンしてポン酢やごま油で味付けするだけなので、私も楽ちんのメニューです指差し



次の日はチーズチキンステーキ

やくだけ泣き笑い

チーズをかけて炙りました

家にいる時間がお昼の2時間ほどだったので、さっとできるメニューでにっこり

まぁどちらも時短重視のメニューですキラキラ



食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり 

今年に入ってから、お休みの日の朝ご飯は、子ども達で作ってもらっていますが、皆それぞれのレベルでだいぶ手慣れてきましたニコニコ


火の扱いや段取りなども、やってみないと身につかないと思うので、簡単なものでいいのでやることに意義があるよとゆう感じで指差し


例えばどんな食器がどこにあるか、どんな食材、調理器具がどこにあるか、お野菜、焼き物、ご飯を用意するなら何から用意する?など、小さなことですが、自分のためにできたほうがいいかなと思うのでにっこり


でも基本我が家は3人ともお料理が好きで、小さな頃からごはんもスイーツもよく一緒に作っていて、朝ご飯作りの提案をした時も、3人とも喜んでくれました飛び出すハート


最初の何回かはついて教えましたが、今では皆上手に段取り良く美味しそうな朝食を作っていますハート


今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ