皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート
いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございます

40代 子供3人 もうすぐシングルにっこり


ダイエット【食べた物と体重・157cm】

時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

もうすぐシングルなおうちのこと【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます照れ



家族のご飯で気をつけていること☺ 




昨日も一昨日に引き続き、食事もお仕事も家事も、淡々とすごしましたニコニコ



お仕事の忙しさはいまのところ落ち着いているので、忙しくなる下半期にむけて少しでも役に立てるように色々と新しいことも覚えたい、今日このごろです…にっこり



長女は初日の試験は思ったよりできなかったようで、わかっている問題なのに時間がなかったようで、とっても悔しがっていました

でもものすごく切り替えが早いのも長女のいいところ照れ



長女「最後の問題もわかってたのに、時間切れで書けなかったよ〜悔しいな…」

私「うん、うん。」



長女「皆最後まで解けたって言ってた…なんで私こうなんだろ…ぐすん

私「それは悔しいよね…」



長女「もうほんとやだ泣くうさぎ

私「そうだよね…でも解ってただけすごいよ。難しいけど、今度からは時間配分ももう少し気を遣って、できるだけ焦らずに、でもとまってしまいそうな問題はとばして先に進んだり…工夫してみたら?」

長女「うーん…」



私「難しいよね」


長女「うーん……今日アイスどれ食べようかな…照れ


私「!?



切り替えの早さもすごいのですが、切り替えるタイミング読みづら泣き笑い!!

ご飯食べてアイス食べて、普通に切り替えて勉強に取り組んでいました



そんな今朝の体重は

46.4キロアップ



淡々とすごして増量パターン
私はよくあるので
でもそんなに体感は悪くないです指差し
昨日おやつに、ちりめんじゃこをたくさん頂いたのでちょっと塩分過多かもしれません


すごく頂いたときに同じくらい増量しても、やっぱり体感は違って、頂いた時の増量は体が重いです…
当たり前ですね爆笑


朝1番長男が忘れ物をしていて、慌てて学校まで届け…
さらにその後学校の用事があり、そこを途中で抜けさせていただいて、調停へいそいでレッツゴー電車
朝からバタバタバタバタ煽り
家と学校何往復させるの〜


今日は先日も綴らせていただきましたが、夫と元夫になるための離婚調停です
2回目の離婚調停になります


もともと1回目の調整以前に、私の方は今のところ必要な資料等は全て提出しているので、ずっと相手方の資料待ちの状態ですがショボーン


それでも一応新たに用意しておいたほうがよさそうな資料をまとめ、前回提示された相手方の意見についても、再度同じことになりますがこちらの意見をまとめ、資料として作成しました


また第一回調停に至るまでも、備忘録として記せたら…と思いますが
私は今のところ、代理人弁護士さんをつけていないので全て自分でやらなくてはなりません


意識的にポジィティブに生きてきたわたしですが、大したことはない!と自分を奮い立たせても…
夫の子ども達に対する心ない言葉を聞かされると、どうしても辛いです


普段はかなり冷静な方だと思いますが、言葉に詰まってしまいます


でもできることはやってきたいと思いますにっこり


 


夜は簡単にウスターチ


  


       おうちごはんです照れ



 

 






ナイフとフォーク焼肉丼



おうちごはんは焼肉丼にしました

最近卵黄のせがわが家のブーム🥚



卵白はお味噌汁へ



母からまた差し入れで、とっても新鮮なお刺身を頂いたので、ありがたく頂きましたラブラブ

お刺身ってなんでこんなに美味しいの〜ピンクハート

しかもヘルシーでタンパク質ももりもりでありがたい

食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり