皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございます
いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございますニコニコ

40代 子供3人 もうすぐシングル


うさぎクッキーダイエット【食べた物と体重・157cm】

うさぎクッキー時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

うさぎクッキーもうすぐシングルなおうちのこと

【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます



家族のご飯で気をつけていること☺ 




週に何回あるの、な大満足チートデイから少しずつ生還中…


そんな今朝の体重は

46.1キロダウン


昨日もお仕事忙しい予定でしたが、すごく暇でした…
ゆっくりと淡々お弁当を頂けました
いつもの映えないこれです

 


夜は簡単にウスターチ


  

       長女のお弁当です照れ



ナイフとフォーク春巻き

ナイフとフォーク枝豆と紅生姜の練り物

ナイフとフォークあじの素揚げ





春巻きにしました

下に辛子をつけたキャベツをひきました指差し



ごはんはおかかと醤油で、冷めても固くなりにくいように…



最近母からの差し入れと一緒に、お弁当用の冷凍食品をちょこちょこ頂くことがあり、長女のお弁当にたまに入れていますが



長女「すごく言いにくいんだけど…やっぱりこの冷凍食品…すごく苦手みたいだからできれば入れないでほしいぐすん



春頃からちょこちょこもらっていたので、たまに入れていましたが、ずっと我慢して食べてくれてたようで泣き笑い

ごめんね〜アセアセ



長女は小さい頃から冷凍食品が苦手なので、ほとんど買ったことがありませんでした

おそらく母は母で、毎日の仕事とお弁当作り、帰宅後も夕食と大変だろうと、少しでも楽できるように差し入れてくれたのだと思いますアセアセ



私ももらった時は、冷凍食品苦手だから食べないかな〜とおもいましたが、

もう10年くらい買ってないので、長女の味覚も冷凍食品のお味も変わってるかも?ニコ

と思い頂いたものは使わせてもらっていました



が、「やっぱり変な味もにおいもするし、唐揚げとかもはや唐揚げじゃないし、ほんと手がかかって申し訳ないけど、お母さんの手作りのがいいショボーン



ごめんね悲しい

だよね

いや、嬉しいです

グルメな長女にそう言ってもらえて



たいしたもの作れてなくても、手作りがいいと言ってもらえてありがたいですニコニコ



でも最近の冷凍食品さんはめちゃ美味しいです✨

残っているのは私がまたチートデイに頂きます指差し



       おうちごはんです照れ





ナイフとフォークピザ



おうちごはんはピザにしました

簡単にあるもののせてピザ



1週間の献立をだいたい考えて、毎週土曜日か日曜日にまとめ買いしているので、週末が近づくに連れて冷蔵庫がさびしーくなってきます驚き

なんとかかき集めて明日までのりきらなくては…


ゆるーくグルテンフリーなので、パンは買わずピザもいつもは米粉で作っていますが、今日は売り物の生地を使ってにっこり



小麦大好きな長女は喜んでましたが、次女と長男は米粉でこねこねしたかったようです…

今日は時間がないので次回にお願いしましたアセアセ



しかもチーズも足りなくなり、余った生地はチョコとマシュマロでスイーツピザに

めちゃくちゃ皆喜んでくれました爆笑ピンクハート

これからピザの日は、家のチーズを全部たべとかなきゃと言ってました

かわいい…ニコニコ

食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり 

もうすぐ離婚する夫…元夫?と離婚に至るまで
続きです


目も合わない夫とずっと一緒に暮らすことで、限界を迎えていた子ども達の心


身的症状もでてしまい、私から離婚をきりだしました


私「ずっとこのまま私とも子ども達とも話さず、一緒に暮らしていくつもりなの?」


夫「どうやろうな…あなたが子ども達に優しくしてるのを見るのもイライラするから、自分を守るためにあなたと接触しないようにしてるだけ」


子供に優しくするのがイライラするって
もうこの人は一体だれなのだろう…とゆう感じです真顔
子供に対する接し方も考え方も、色々あってそれでいいと思っていますが、やっぱりどうしても相容れないところはあります


私と同じにしなくていいです
夫は夫で、夫の考えで子供にも接してくれたらいいと思ってきました


でも私が子ども達に優しいことが腹が立つって、どんな人間性なの…
そんな人を選んだ自分にもがっかりです


夫は自分に1番優しくしてほしいのでしょうが
優しくしていた10年間は、ただあぐらをかいていただけでした
だからこうなったことも、夫はちゃんとわかっているのです
なので私がなんとか立て直せる道はないのかな、と聞いたときにも飄々と無理だと言えたのでしょう


私「なんとか子ども達のためにも、立て直せないかな。
簡単じゃないし、私達だけじゃなく、子ども達の心も戻らないかもしれないけど。
全力でお互いが向き合ってみることできないかな。」


夫「無理やろ。あなたが我慢しなきゃいけないし、結局そんなんいつか無理になるやろ。」


いや、それ今までとかわってないからね…
だからこうなってるから
お互いが我慢も含めて頑張れないかってことなんだけど…無気力


私「私だけが我慢しなきゃあなたの幸せは成り立たないの?」


夫「そうやな…。」


私「私が望んでることって…そんなに難しいことなのかな…家事や育児を一緒にしてほしい。能力を求めてるんじゃなくて。」
「ただ、相手が休む暇もなくて、自分に休む時間がたくさんあるなら、全力で動いてほしいだけだよ。思いやりの問題だよ。」


夫「前もゆった。俺は一生懸命仕事してるから、帰ってからも休日も寝て、好きなことして過ごしてやっと切り替えてぎりぎりバランスとれてる。」
「もうこの話何度もしてるし、全部平行線。」


私「私が我慢してた10数年間はあなたは幸せだった?」


夫「うん、そうやな。」


私「そっか…」
そっか…だから自分が幸せになるためには私だけが我慢するしかない、仕事以外は好きに過ごさなければバランスがとれない、と言い切れる夫に


なんだろう…むしろあっぱれ花火
くらいな気持ちでした

今日もお読み頂いてありがとうございました照れ