皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございます

40代 子供3人 もうすぐシングルにっこり


ダイエット【食べた物と体重・157cm】

時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

もうすぐシングルなおうちのこと【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます照れ



家族のご飯で気をつけていること☺ 




先週金曜日、お米や鰻でパワーチャージ→そのまま週末にたこ焼きパーティでお腹パンパン



チートデイ翌日の昨日はまだまだおなかがおもい感じでしたが、今朝はだいぶすっきりしてきました

昨日は職場でいつもの映えないお弁当を頂きました



朝ご飯は最近雑炊にはまっていましたが、ここにきてツナマヨご飯のブームがきつつあります指差し

玄米にすりごまと焼き海苔、ツナとマヨで

はまるとしばらくそればかりにっこり

そんな今朝の体重は

46.6キロ


いまいちすっきりせず…
いつもより水分摂取だけは心がけていますにっこり

 


夜は簡単にウスターチ


  

       長女のお弁当です照れ



ナイフとフォーク焼肉

ナイフとフォーク焼きビーフン

ナイフとフォーク枝豆と紅生姜のすり身



 


焼肉弁当にしました

長女は牛肉の特に薄切り肉が大好きなので、お弁当にも入れやすくよく作ります



校外学習に行ってきた長女、決められた予算である程度好きなところに行けて、好きな物を食べてよかったらしいのですがバス



予算の半分をつかってじいじ・ばあばにお土産を買ってきていましたプレゼント



私「もともと少ない予算なのに…自分のために使ってきてよかったんだよ」



長女「すごくいい感じに上手に色々使えたよ!それにばあば達にいつもお世話になってるから、気持ちだけだよ」



手前味噌ですが…我が子ながらほんと優しいなぁ〜照れとじんわりしちゃいました

長女はいつもそうです



誰よりも物欲もあり食欲もあり爆笑

きっと食べたいものもたくさんあったと思うのですが、大事な人が心に浮かぶのでしょうね

そして大事な人を喜ばせるプレゼントがしたい、となるようです



欲しいものにも、お友達とおでかけにも、お金を使うことが多い中学生

「何するにも高いなぁ〜」

と悩ましそうですが、妹弟や私へのプレゼントも誕生日だけでなく、色んな時にしてくれていますプレゼント



小さな頃から人見知りがはげしく、なかなかお友達とも話せず、私以外のおとなにも心を許せないようで、どこに行ってもずっと私から離れず他人と目が合うだけで大泣きしているような子でしたが



そんな人見知りの長女が、はじめて通った幼児サークルで、母の日に作ってくれたマグネットが、長女からはじめてもらったプレゼントでしたニコニコ

「これ、おたーたんにプレゼント🎁」



幼児サークルに通うこと自体、人見知りの長女にとってはとても頑張っていることで、そんな中で一生懸命頑張って作ってきてくれたんだな…

と思うと、もらった時に涙が溢れてきたことを覚えています照れ



12年がたつ今でもそのマグネットは大事な宝物にしていますピンクハート


感情の起伏がはげしいところもありますが、家ではほんとに元気で明るいです

長女の子育ててで、私もだいぶ成長させてもらったと思いますにっこり



明日早速会社の帰りに、長女からのお土産をじいじとばあばに届けによって帰ろうと思います




       おうちごはんです照れ





ナイフとフォーク鶏塩レモン



おうちごはんは鶏塩レモンにしました

月曜日も仕事後も習い事の送迎等あり、いつも夜までバタバタです



なのでグリルでやくだけ

鶏肉はあっさりめの味付けが我が家では人気です指差しにんにくと塩胡椒、レモンで味付け🍋

鶏肉好きな次女の大好物です



先日焼売した時に、焼売苦手な長男に鶏肉だしたら、次女が私もお肉の方がよかった…ショボーン

となってしまったのでアセアセアセアセ



すぐ作りました真顔

食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり