皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございます

40代 子供3人 もうすぐシングルにっこり


ダイエット【食べた物と体重・157cm】

時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

もうすぐシングルなおうちのこと【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます照れ



家族のご飯で気をつけていること☺ 




今日は長女のお弁当はお休みでしたにっこり

イレギュラーに午前終わりだったりするので、たまに忘れてないかどきどきしますアセアセ



仕事でいないので、結局なにかしらお昼ご飯は用意して行くのですが、午前終わりと思っていてお皿に用意していて…お弁当必要だった!!のパターン焦ります真顔



おうちで食べるプレートに用意するお昼ご飯と、学校でで食べるお弁当

は全然内容も量も異なるのでキョロキョロ



家だとおかずもごはんも大盛り、デザートもつけちゃったりして

冷蔵庫にいれてるので、腐りにくいように…とかも気にしなくていいですし、多少匂いの強いおかずでも指差し




お弁当だと、やっぱり少しは色んなところに気を遣います

特に長女は周りの目が気になりすぎる性格なので照れ

おうちでは1番明るくおしゃべり上手で可愛いんですけどねにっこり



先週はなかなか体調も体重も戻りきらなかった1週間でしたが、わりと淡々と食事をして体をいたわれたと思います…

先週1週間は…



そして金曜日、お米や鰻でパワーチャージしたはずですが、週末も子ども達とチートデイハート

各自忙しい週末を送る子ども達のリクエストで、お昼ご飯にたこ焼きをしましたラブラブ

送迎でもれなく忙しい私もお疲れ様〜に入れてもらい、たこ焼きパーティたこ焼き

おなかはち切れそうなくらい頂きましたもぐもぐ



そんな今朝の体重は

46.8キロアップ


たこ焼き考えた人本当に天才だよね
ありがとう〜目がハート
と親子で平和な会話をしながら、皆でいっぱい頂きました
私はポン酢とネギで頂くのが好きですニコニコ


ちょっと消化したら皆でアイスなんか食べちゃったりして照れラブラブ
ささやかですが、幸せな休日でした


しかし…おなかパンパンまで頂いた時は、もう夕方からむくみます真顔
夕方から水分摂取につとめました


私もちょうどたこ焼き頂きたかったですし、子ども達が喜んでくれてよかったですニコニコ飛び出すハート

 


夜は簡単にウスターチ


  


       おうちごはんです照れ






ナイフとフォークミンチで親子丼

ナイフとフォークもやしのナムル



おうちごはんはミンチで親子丼にしました

こないだ久しぶりの親子丼を鶏ミンチ肉でしたら、子供たち全員一致でこっちの方が美味しい…ニコニコ

とゆうことで、わが家の親子丼はこちらになりました



作るのも、鶏肉を切らなくていいし、火の通りもや早いので私も助かりますキラキラ




そして長男、次女と私が大好きなもやしのナムル

もやしもお安くて助かるので、よくナムルも作りますが、焼肉屋さん風のレシピでいつもと少し味変照れ

これは……美味しいラブラブ


かゆいところに手が届く…ような、私でもできそうな献立ありがたいです

P子さんのレシピは副菜系をよくリピートさせて頂いてます



きゅうりも大好きな長男はたくさんおかわりしてくれました

あんまりもやしに興味のない長女も、昆布の味がきいてて、ピリ辛で食べやすい!とよく食べてくれました



2袋ペロリです指差し

私ももう少し頂きたかったので、次回は3袋作ってみよう

食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり