皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございます

40代 子供3人 もうすぐシングルにっこり


ダイエット【食べた物と体重・157cm】

時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

もうすぐシングルなおうちのこと【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます照れ



家族のご飯で気をつけていること☺ 



金曜日ですねにっこり

皆様1週間お疲れ様でした



昨日もお仕事で淡々お弁当

今週はお仕事帰宅後も夕方〜夜にそれぞれに病院や歯医者や習い事などたくさん予定があり、少しくたくたですタラー
そんな今朝の体重は

46.5キロ



長女のお弁当です照れ

ナイフとフォークキチンナゲット
ナイフとフォーク焼きビーフン
ナイフとフォーク卵焼き
ナイフとフォークピーブー丼

 


夜は簡単にウスターチ

お弁当はチキンナゲット弁当にしましたニコニコ



チキンナゲットするなら唐揚げの方がみんな大好きなので、滅多にかわないししないのですが、前にお昼ご飯に余ったお豆腐とミンチでナゲットしたら、普通のナゲットより美味しい!と子ども達に好評でした照れ



なので、休日のお昼ごはんやお弁当用に作って冷凍しています指差し

とっても雑なレシピ

鶏むねミンチと豆腐同量に、マヨとおろし生姜と塩胡椒

スプーンですくって、フライパンにぽとん

少しの油で揚げ焼きに♪


  


       おうちごはんです照れ



ナイフとフォーク焼売



おうちごはんは焼売にしました

長女と次女が私が好きです

私はいつもお酢&辛子で頂きます目がハート

長男は中華おかずがあんまりなので、いつもお肉を用意するのですが、次女もお肉がよかったと…



焼売の出番は減りそうです…

アスパラのチーズ焼きもいまいち人気がなかったです不安

山芋のポン酢和えとほうれん草とピーマンのスープは好評でした

食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり 

もうすぐ離婚する夫…元夫?と離婚に至るまで
続きです
時系列前後し、まとまらない文章で読みにくく申し訳ございませんショボーン


何ヶ月も前から姉弟3人とも、毎日すっごく楽しみにしていて、その日を指折り数えていました


幼馴染の大親友とママさんが泊まりに来てくれたその日、もう楽しくて嬉しくて、子供たちの笑顔をたくさん見ることができて、私も本当に幸せでした


2日間ずっと一緒にいても全然足りないくらい大好きな親友
この日に限らず毎回お別れする時は名残惜しすぎてちっともお別れできません
泣くのを堪えていますが、昔は毎回号泣していました


この日も名残惜しすぎる気持ちはいつも以上に持っていましたが、すごくすごく密な時間を楽しめて、わが家の3人はとても幸せそうでした
見えなくなるまで親友家族の車を走って追いかけて、ずっと手を振っていました


「めーっちゃたのしかったーニコニコもっと一緒にいたかったなー」
「でも楽しすぎたね」
「次はいつ会えるかな〜」


その時雪が降ってきて
「わーすごい!!雪がふってきた!寒いけどきれいだねお願い
「奇跡みたいだね。今日はとってもいい日だったな」
とっても淋しい気持ちを堪えながらも、とっても満足そうな表情の3人
私もよかったな…と楽しみにしていた大イベントを終えて、ほっとした気持ちでいました


その時ちょうど夫が帰ってきました
「あ、お父さん帰ってきた」
「おかえり〜」


でも明らかに機嫌が悪そうでした
子ども達と私の話しかけにも応じることなく家に入っていきました


家に帰り、まだまだ余韻がさめない幸せそうな子ども達
私は夫に
「お疲れ様。ありがとね。」などと話しかけながら片付けをしていました


夫は無言でその私の様子をずっと睨みつけていました


そしていきなり、
「お疲れ様じゃないやろ!お前だれに気をつかってんねん!!わかってんのか!!!」
ちょっと言葉はよく覚えていませんが、ものすごい睨まれながらものすごく大きな声で怒鳴られたことは確かです


楽しかったことを話していた子ども達3人も皆一緒にいたので、一瞬で空気が凍りついてしまいました


大声で私に怒鳴り続ける夫に、次女は震えて大泣きしだしてしまいました
普段長女と長男はよく泣きますが、次女は滅多に感情を崩さず泣くことは少ないです


震えて大泣きする次女を長女がぎゅっと抱きしめていました


気分のいいお話ではなくてすみませんショボーン
今日もお読み頂いてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート