皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございます

40代 子供3人 もうすぐシングルにっこり


ダイエット【食べた物と体重・157cm】

時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

もうすぐシングルなおうちのこと【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます照れ



家族のご飯で気をつけていること☺ 




昨日もお仕事で淡々お弁当

でも朝からお腹すく日で朝ご飯はいつもの倍ごはんを頂きました
そんな今朝の体重は

46.3キロアップ



長女のお弁当です照れ

ナイフとフォークエビカツ
ナイフとフォークあじの唐揚げ
ナイフとフォークピーマンのきんぴら

 


 

 


夜は簡単にウスターチ

お弁当はエビカツ弁当にしましたニコニコ

長男が唯一食べられないもの…エビですが、長男以外はみんな大好き目がハートラブラブ



なので休日のお昼ご飯や一品で出すことが多いですにっこり

お高いけど美味しいですよね〜

エビチャーハン食べたいな〜エビチリもいいな〜


  


       おうちごはんです照れ



ナイフとフォークカレー&ナン



おうちごはんはカレー&ナンにしました

2日目のカレーは美味しくて楽キラキラ

我が家はいま、子ども達がみんなカレー大好きなので絶対月に一回はしています



カレーの日は仕事から帰宅後、気が楽です〜

我が家は2日目は米粉のナンと決まっています指差し

長男と長女はカレーライス&ナンのダブル炭水化物のスタイルを続けています…

食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり 

もうすぐ離婚する夫…元夫?と離婚に至るまで
続きです
時系列前後し、まとまらない文章で読みにくく申し訳ございませんショボーン


3年ほど前に、夫に夫婦生活に応えられないと伝え、夫は私と目を合わせなくなり、私から話しかけない限り話さなくなりました


ただ結婚当初からそんな感じで、休みの日もずっと寝てるか、起きても横になってテレビをみている、出かける時はふらっと1人で
とゆう感じだったので、子ども達にとってもそんなにかわりはありませんでした


でもだんだんとそうゆう態度がエスカレートして、子ども達もいつも夫に気を遣っていたと思いますショボーン
まぁそれくらいのことは、よくいる昔の父親って感じですが


よくわからないことで、子ども達の前で私に急にどなったりすることもふえ、子ども達の泣き声に対して「うるさい!」と穴が空くほど思い切りドアをなぐるなど



コロナの影響で、夫が完全在宅になり、せまい家にずっといることになったので、家族みんながストレスを感じていたと思います


もともと子ども達にもドライで厳しい夫でしたが、夫なりの愛情をもっていると思っていましたし、私とは違っているけど、それもいいと思っていました


お子様を溺愛してくれるお父さんに私も、子供たちも憧れはあったけれど、我が家の子供たち3人とも夫のこともとっても大好きでいてくれてたのです


夫は子供たちからたくさんの愛情をもらっていたと思います


「遊ぼう」といっても「いやや」と言われるけど
「参観きてくれる?」と言っても「行けたら」と言って家で寝てたけど
「キャンプや雪山行ってみたいな」とお願いしてみても「汚いしレンタルとかもいやだ」と却下されたけど


でもお父さんが笑ってくれると嬉しいんだよね
お父さんが優しかったらもっと嬉しかったけど…あのお父さんしか知らないし照れ
小さい頃からよく言ってました


夫が前にも増してすぐ怒ったり機嫌が悪くなるので、皆家の中でもずっと夫に気を遣っていました


そんな中、コロナもあけてきた1年半程前に、遠方に住んでいる子ども達の幼馴染であり、大親友でもあるお友達とママが泊まりに来てくれることになりました


普段はこちらがいつも会いに行っていたのですが、ママさんが運転の練習をして遠方まで運転できるようになったのできてくれることにニコニコ


大好きで1年に1、2回会えるのを3年とも毎年すごく楽しみにしています
最初はホテルに一緒に泊まろうと思っていましたが、主は実家にいくとのことで、じゃあうちに泊まりにきてもらっていい?と夫の了解をとりました


短い時間ですが、一泊してもらえて久しぶりに大親友兄弟に会えるのを、子供たち心の底から楽しみにしていました照れ


お母さんありがとう
お父さんありがとう
と何度も言ってくれてました
私も夫にありがとね
よろしくねと伝えました…


なんだか気分のいいお話ではなくてすみませんショボーン
今日もお読み頂いてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート