皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございます

40代 子供3人 もうすぐシングルにっこり


ダイエット【食べた物と体重・157cm】

時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

もうすぐシングルなおうちのこと【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます照れ



家族のご飯で気をつけていること☺ 




水曜日に3000㌔超えチートデイをして、若干内蔵疲弊気味の昨日木曜日でした不安



好きな物を頂くために、健康でいられるために普段淡々としていると言っても過言ではないのでキメてるキラキラ

これからも食を楽しんでいきたいです

が、体を酷使しては元も子もないですし、太りたくもないので、たくさん頂いた日と翌日に気をつけていることはたった2つ指差し



美味しかったなぁ〜ピンクハートニコニコ

と食に関するすべてに感謝すること



そして水分をいつも以上に頂くことロックグラス 

この2つだけです

昨日はお仕事もわりと忙しく、いつものお弁当で淡々とすごしました

もちろんコーン茶をがぶ飲みで指差し



そんな今朝の体重は

47.2キロダウン

少し減りましたが、いつもすんなり戻るときはチートデイ翌々日でがくっと減ります

なので今回は戻るのにちょっと時間がかかるパターンだと思います照れ



やっぱりジャンキーにおなかいっぱいは、本当に体重も戻りにくく体調にも影響する気がします



なのにキョロキョロ

今日もちょっと頂く予定が…よだれ

私の体に頑張ってもらおう…




長女のお弁当です照れ

ナイフとフォークステーキ
ナイフとフォークハーブウインナー
ナイフとフォーク焼きビーフン

 


夜は簡単にウスターチャー


お弁当はステーキ弁当にしましたニコニコ



母から頂いたステーキの残りを焼きましたステーキ

ウインナーは滅多に買いませんが、無塩せきのものはたまに指差し



ヒレ肉なので冷めてもすごく柔らかくて、お弁当でも美味しくいただけると思います

自分ではとても手が出せませんが…


  


       おうちごはんです照れ


すごくお気に入りのお皿です

地味なお料理も華やかになりますニコニコ

 


ナイフとフォーク春巻き



おうちごはんは春巻きにしました

誰の大好物でもないのですが、餃子や春巻き、焼売は長女と次女がたまにすごく食べたくなるし、作ってくれたら嬉しい献立らしいので、一ヶ月以上してないと、そろそろ中華系しようかな〜となりますにっこり



長男は中華系おかずが苦手ですが、春巻きは最近美味しいと感じるようですニコニコ

入ってる具材はどれもすきですが、中華系の味付けが苦手なようです



春巻きは私の母の得意料理で、子供の頃よく一緒に作ったな〜と思い出しますニコニコ

食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート



前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり 


もうすぐ離婚する夫…元夫?と離婚に至るまで
時系列前後し、まとまらない文章で読みにくく申し訳ございませんショボーン



結婚してから私の望みはシンプルに
家庭と育児を一緒にしてほしい


それが全く無理で、むしろなんでそんなことしなくちゃいけないんだと思ってる人にはそれは難しかったでしょうね…


私としては結婚当初からお別れしたい気持ちをずっと持ち続けていましたが
夫は自分から離婚することは絶対にない、と結婚前から言っていたように、結婚後も、どんなに夫婦仲がわるくなっても離婚することは考えなかったようです


ただ私だけでなく家族のだれに寄り添うつもりもなく、どんどん自分本位な振る舞いに傾いていきました


前にも綴らせて頂いた通り、夫の態度がすごく悪くなり、夫婦仲が目に見えて悪くなったのが3、4年前でした

おそらく夫も離婚したいと考えるようになったと思います



もちろん私は結婚当初から夫にお別れしたい気持ちを持ち続けていたので、私の気持ちとしてはなにもかわりはなかったのですが



夫にとってはこの3、4年前から気持ちも生活も一変したことでしょう

離婚にむけての1つのターニングポイントだったと思いますが


私が夫に対して、このまはまでは夫の要望にだけ応え続けることは難しいと伝えたことにあります


今日もお読み頂いてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート