皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございます

40代 子供3人 もうすぐシングルにっこり


ダイエット【食べた物と体重・157cm】

時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

もうすぐシングルなおうちのこと【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます照れ



家族のご飯で気をつけていること☺ 




上矢印でも綴らせて頂いていますが

私のいまの体重は45㌔〜48㌔くらいを目安にゆる〜く維持エット生活…をしているつもりですにっこり



ただの好きなもの好き放題楽しんでいる食事記録でもありますが…

健康やダイエットを意識するまで、食べることは好きでしたがそんなにちゃんと栄養や食べたいもののことなど考えて生きてきませんでした



なのでどちらかとゆうと人生の大半は少食なのにぽっちゃりですごしてきました照れ

今は食べたいものを考えてわくわくしたり、栄養も考えて節制できるときは体のことを考えて食を選んだり…

子供もいるので、一緒に食べることも健康な体づくりも楽しんでいけたらなぁと思っています



でもやっぱり私も食べる事大好きなのでニコニコ

昨日もたくさん頂こ〜ラブラブと決めていた日ですが、食べたいものがいまいちわからず、あれもこれも手を出してしまった、あまりよくないチートデイキョロキョロ


そんな今朝の体重は

47.7キロアップアップ


ふ〜キョロキョロ

これ食べたいなと食べたいものがある日はいいのですが、やっぱり何か食べたーいラブけど何が食べたいかわからない日は、よくない内容のチートになりがちです



いや、私によい内容のチートなるものなどない気もしますが真顔



そんな昨日のお食事内容

昨日はお昼すぎでお仕事おわりの水曜日

朝から飛ばしておりましたキメてる




朝ごはん
卵サンドイッチ
カツサンド
鮭おにぎりおにぎり

昼ご飯
カップラーメン
お好み焼き
スナック菓子
ポテトチップス
アイスクリーム

おやつ
エビチリ風
オレンジジュース
せんべい
アイスクリーム


ほかにもたくさん頂いた気がします
なにが食べたいのかわからず…昨日母からもらったパンがたくさんあったので、ほとんど朝ご飯に子ども達が喜んで食べていったのですが、残ったものを頂きました目がハート


私はパンも好きですが、パンなら断然ハード系、惣菜系キラキラ
甘いパンやふわふわパンにあんまり興味なし
子ども達にあんまり人気のないパンが私の好きなパンなので、残ったパンも美味しく完食ハート


パンはめったに買わないので、子ども達も大喜び
そして安定の鮭おにぎりを頂き出社


遅いお昼ご飯も、何が食べたいのかわからず…
作るのもお買い物も気分ではなく、家に1つあった特大カップラーメンをカップラーメン


インスタントラーメン子供の頃から苦手で、ほとんど食べたことなかったのですが、大人になって頂くと美味しくなってる…不安味覚が変わったのでしょうか
たまにたべたくなります
めちゃおいしかったです目がハート


そしてしょっぱい系のスナック菓子を頂き、アイスクリームも
夜に近い時間にも色々つまんで…
ジャンクまみれの久々つきぬけた高カロリー食キメてる炎
おなかはパンパンで食べ過ぎ感です


今朝の増量具合も想定内の量と質のチートデイとなりました
でも楽しく美味しかったですニコニコ飛び出すハート
やっぱり美味しく頂くのが大好きです
ご馳走様でした


夫お別居してから本当にリラックスできています
ゆっくり座ってご飯を頂いたり、夜に(私が起きていられる日は爆笑)ゆっくり好きなテレビを見られたり…
そんななんでもなさそうな日常がめちゃくちゃ楽しいです


思えば結婚してから好きにテレビをゆっくり見れることがなかったので、とくに皆予定なく食卓に揃ってテレビを見ていると…
おやつパーティしちゃう!?
となったりしてたまに夜にどんちゃんはじめていますラブラブラブスイーツピンクマカロン


1人でしずかに食事を楽しむのも、好きなテレビをゆっくりみながらだらだら食べるのもすきですが
家族や友達の話を聞かせてもらいながら、わいわいニコニコ皆で食べるのも大好きですピンクハート

 


夜は簡単にウスターチャー





長女は午前授業だったのでお弁当お休みでしたニコニコ



       おうちごはんです照れ


すごくお気に入りのお皿です

地味なお料理も華やかになりますニコニコ

 


ナイフとフォークオムライス



おうちごはんはオムライスにしました

オムライスもみんな大好きです



私はあんまり子供の頃好きだった記憶はないのですが…

子ども達は定期的に食べたくなるようで、1ヶ月作ってなかったらそろそろ作ろうかな〜となる献立の一つですにっこり



タンパク質量が気になるので、サラダにツナを入れたり、細かく切ったイカや鶏肉をたくさんいれます指差し

ケチャップは自分たちでお好みの絵を描くスタイルです

食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり