皆様お疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいですありがとうございます

40代 子供3人 もうすぐシングルにっこり


ダイエットや食べた物と体重、時短ご飯やお弁当記録、もうすぐシングルなおうちのことなど、なんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます照れ



家族のご飯で気をつけていること☺ 




昨日は朝からコロッケ4個、卵かけごはん大盛り2杯、アイスクリームなど割と好きに頂いた週末でした…
今朝の体重は

45.7キロダウン


淡々とすごしていてなぜか増量する時もあれば、割と好きに脂質も炭水化物も取りすぎてるのに減ってみたり…

食べたものや体重に目を向けるようになって、気付いた変化ですが



まぁ断然淡々とすごして増える時

のほうが多いんですけどね指差し




お弁当です照れ
イベントバナー



ナイフとフォークコロッケ
ナイフとフォークエビグラタン
ナイフとフォークたらのソテー


めちゃ 使いやすいです飛び出すハート

 

 


 気やすくて細見え、そしてシワにならないニコニコ

 

春秋はこればかり ピンクハート

 


夜は簡単にウスターチャー


お弁当はコロッケ弁当にしましたニコニコ



コロッケは長女と私の大好物ラブラブ

お弁当に入れられるようにたくさんストック作ったのでしばらく登場回数増えそうです…キョロキョロ



次女と私は好きなものはずーっと続いてもいい、むしろそれだけでいいラブラブとゆうタイプですが、長女は色々食べたい、続くといやなタイプなのでお弁当のおかずも同じ物は中一日はあけますにっこり


おうちごはんです照れ



すごくお気に入りのお皿です

地味なお料理も華やかになりますニコニコ

 


こちらも素敵です飛び出すハート

 



ナイフとフォークチキンのガーリックレモン



おうちごはんはチキンにしました

鶏肉に軽く米粉をはたいて、たっぷりのにんにくで焼くだけ

黒胡椒と岩塩をふって、お好みでレモンを絞って🍋



ステーキソースや濃いめのソースより、チキンはあっさり味の方が我が家では好評です

鶏肉が大好きな次女も長男も、鶏肉苦手な長女もとても美味しかったみたいで、皮もパリパリでおいし〜❤と好評でしたニコニコ



お味噌汁は長男大好きななめこたっぷりで

おかわりしてなめこばっかりすくってました爆笑

食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート



昨日は母の日でしたが、いつもは義母にも感謝の気持ちをおくっていました

でも昨日はいつものように贈り物はしませんでしたし、連絡をしませんでした



主人…元主人?とは離婚とゆう流れになってしまいましたが、義両親のことは大好きで、子ども達も良好な関係だったと思うので、私個人の考えとしては、これから主人とどうなっても、義両親と子ども達がよければ関係を続けていけたら…と思っていました



主人が家を出て別居になり、いよいよ離婚が現実的になったので、一度ちゃんと義両親にもお礼をお伝えしたいと思い電話をしました



その時の驚くほどのよそよそしさ…

そして詳細は聞いていないようで、離婚になったのも驚いて寝耳に水のような感じでした…



主人の話では、義両親も私達の不仲にもここ最近はさすがに気づいていただろうし、離婚の報告もしているとのことでした



あんなに仲よかったじゃない

家族も子ども達もいつも楽しそうで…もう会えないのかな



と電話口でお義母さんが泣いているのがわかりました

最後の方が聞き取れませんでした



私はお義母さんたちがよろしかったら会いに行かせてもらいたいと思っています

と言いたかったのですが、義母の話し方などから、いつもと違う、遮断する空気のようなものを感じ、義両親がそれを望んでいてくれているのかわからず、しばらく様子をみようと思いました



それが別居してすぐの2023年秋のことです

その後もう一度義母に連絡することがあり、それからは連絡をとらなくなりました

でも…私はやっぱり義母のことを好きで尊敬もしてきたので、元気でいてほしいなと願っていますにっこり

また綴らせてください


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり