皆様お疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいですありがとうございます

40代 子供3人にっこり


ダイエットや食べた物と体重、時短ご飯やお弁当記録、もうすぐシングルなおうちのことなど、なんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます照れ



家族のご飯で気をつけていること☺ 




今週は淡々お弁当で淡々とすごしていましたお弁当
と昨日の朝に言ってたはずがキョロキョロ
今朝の体重は

47.3キロ アップ




大好きな母の手作り肉まん
イベントバナー


イベントバナー




めちゃ 使いやすいです飛び出すハート

 

 


 気やすくて細見え、そしてシワにならないニコニコ

 

春秋はこればかり ピンクハート

 


夜は簡単にウスターチャー


GWには好き放題頂いていましたが、GW明けはわりと淡々とすごしていましたニコニコ



が、昨日は1週間の疲れもあり、さらに忙しくて職場でお弁当が半分くらいしかいただけなかったこともあり、帰宅してからお腹が空いて母の手作り肉まんをたくさん頂きましたよだれ



甘いものも昔からだいすきですが、ここ数年はどちらかとゆうと甘いものより脂っこいものや塩気のものをいつでも欲してしまいます



胃にはよくなさそうですね…でも食べたい!となるのはおかず系やしょっぱい系です

大好きな美味しい肉まんをたくさん頂いて、幸せ〜母ありがとう〜ラブラブ

と心もからだも満足ハート



ですが空きっ腹に肉まんをたくさん頂いたので、夜には胃がきりきり…きりきり…驚き

今朝も胃もおなかも重い…いつものチートデーより全然量は頂いてませんが、普通の方と比べたらもちろんめちゃ食べてるんですが照れ



やっぱり夜遅い時間に頂くと、私の場合は消化がおいつかない💦脂質ものは特に代謝も苦手💦

でもやめられないニコニコアセアセ

もちろん体重も増加…

まだまだ修行は続きます…




おうちごはんです照れ



すごくお気に入りのお皿です

地味なお料理も華やかになりますニコニコ

 


こちらも素敵です飛び出すハート

 



ナイフとフォークカレー&ナン



おうちごはんはカレー&ナンにしましたカレー



カレーの翌日は我が家は米粉のナンと食べます

長女と長男はカレーライスとダブル炭水化物泣き笑い



カレーは続いてもみんな喜んでくれるのでありがたいです目がハート

食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート



今日はスキマ時間に朝から床掃除や窓拭きなどしていましたが、私はおそらくきれい好きな方で、お掃除や片付けも忙しくても毎日しています



物も少ない方で、使わなくなったものはありがとうとさよならする、リサイクルにだす、なにか購入するときはもとあるものが使えなくなった時、そうじゃなくても必ず入れ替えます

とくに自分の衣類はなにか買うときはなにか手放します



そんな私なので、手元にいらないものはほとんどありませんが、最近さよならしたものがありますにっこり



結婚指輪です爆笑

別居後最速で売りに出しましたニコ

結婚に必要だったものはすべて折半で購入したので、今までありがとうさようならゆめみる宝石



売ったお金で子ども達と美味しいものを頂こうと思いますニコニコ

【献立】前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり