「たのしむ」と「らくをする」は同じ漢字「楽」と書きますが、気をつけたい事 | 生きてるだけで儲けもん

生きてるだけで儲けもん

くも膜下出血をたぶん2回発症しております。人生の転換期が病気だったとは・・・
自分軸で俯瞰して生きております。

くも膜下出血で倒れ一度死にかけています、その後はハイヤーセルフからのメッセージに従い感覚を羅針盤とし、自分軸で俯瞰して生きております。

 

すべての人が幸せになりますように!

 

この記事に訪れてくださいまして、ありがとうございます。

 

楽しんでいますか?自分自身楽しい方を選んで進んでいますか?

 

いつも「楽しんでいますか?」と書いておりますが、誤解されると申し訳ないので少し補足しておきます。

 

「たのしむ」と「らくをする」は同じ漢字「楽」と書きますが、人生は選択の連続です、「たのしい」「たのしくなるだろう」方を選んで進んでいくと良いと、たった一つの事を、息子たちに教えました。

 

その選択をする場合、絡んでくるのが「らく」というものです。

 

もちろん「らく」をするのは良い事です。

 

他の人が「らく」になることはさらに良いです。

 

ただ勘違いして欲しくないことは、自身が「らく」をして、他の方にご迷惑をかけるという行為です。

 

「自分だけよければ!」という行為です。

 

これは「魔が差す」ことと同じです。

 

「魔」は絶えず入り込もうとしてきます。

 

そういう場合は俯瞰してみることで大丈夫なのですが、自分軸で生きていても、俯瞰して見えていないと厳しいかもです。

 

「欲」「執着」は完全に消せる人は少ないでしょう。

 

私個人の意見としては地球に人間として生まれてきていますから、多少の「欲」と「執着」はあった方が良いと思います。

 

自分軸で俯瞰して見て、「たのしい」「たのしくなるだろう」方を選んで進んでいくのですが、付け加えたかったことは、他人から見てどう思うか!?ということです。

 

他人の目を気にしろ!と言っているのではありません。

 

自身がたのしくて「喜ばれる存在」が思考のベースに必要なのかも知れません。

 

私は全く気にしないので大丈夫なのですが、ハイヤーさんの方からメッセージがきましたので書きます。

 

「たのしいこと」を選んで進んでおりますが、他人から見て、大変な事をしているように見える場合も多々あるということです。

 

自分自身たのしくてしょうがないのですが、旗から見ると大変な事をしているように見えること。

 

自身が進んでいる「道」、他者から見える「道」、その「道」に対して善悪などと色付けは必要ないということです。

 

必要ないというか、「喜ばれる存在」が思考のベースにあり、たのしくてしょうがないことを選んでいけば大丈夫です。

 

私が言いたいこと、違いが分かりますか?

 

エラそうなこと言って申し訳ございません。

 

他者にご迷惑をおかけしてまで、自身が楽しいことを選んで進むという事は違うという事です。

 

昨夜は土用丑の日ということで「うなぎ」でした。

 

土用丑の日に、こだわりはないのですが、スーパーに行くと盛大にやっておりますので、鰻を買いました(笑)

 

平賀源内さんの策にはまります(笑)

 

鰻を食べるきっかけになるので良いのですが。

 

土用のしじみはもっと歴史が古いそうです。

 

動画内では安全地帯 ワインレッドの心のワンフレーズをアカペラで歌っております。

 

フェアリーオラクルカードでメッセージを頂き、メッセージは「素直な自分」でした。

 

そしてスーパー鰻(笑)を調理しました。

※よろしかったらチャンネル登録して頂けましたら嬉しいです。
※「高評価」頂けますと嬉しくて天まで昇ります。

 

スーパー鰻の調理

 

鰻についているタレをお湯で洗い流します。

 

タレに臭み成分が含まれるというのです。

 

我が家では1時間位、エネルギーの含まれる怪しい水(笑)に1時間ほど漬けておきます。

 

それをフライパンで蒸し焼きにして、最後にバーナーで炙ります。

 

ふっくらふわふわ鰻丼の完成です。

 

盛り付けはいつもながら課題が残ります(笑)

 

私も妻も気にしない質なので、改善は無理かも(笑)

 

インスタ映えなしです(笑)

 

美味しかった!

 

生きている事、食べれる事に感謝!です。

 

追記

 

本日7/24午前中は麻賀多神社に行ってきました。

 

東日本一の御神木

 

 

本日は熱心にチャネリングをしている人がいました。

 

森一帯が神域

 

そうそう、麻賀多神社に行ったのですが、今日は行く予定ではなかったのですが、妻と昼は何食べる?となり、モスバーガーの「白いモスバーガー」を食べようということになり、松戸駅東口のモスバーガーは面倒なので、ドライブスルーのある印西のモスバーガーに行くことにしました。

 

白いモスバーガー

 

・・・食べた後にスタバの桃フラペチーノも飲むということで印西方面へGO!なりました。

 

スタバはモスバーガーのすぐ近くにあります。

 

ドライブスルーで購入ですが、駐車場で食べて飲んでいます。

 

「らく」は好きだなぁ(笑)

 

ということで延長線上にある麻賀多神社参拝となりました。

 

幸せだなぁ。

 

ありがとうございます。

 

 

ここから先は無料で私が提供しているサービスです。

 

松戸市近隣の方、条件がありますが無料でエアコン取り外します。

 

水晶ペンデュラムでダウジングを覚えたら生きやすくなります。

 

臼井式レイキ+エネルギーを遠隔で送ります(無料)

 

松戸市にお住いの方限定です。包丁研ぎます、無料サービスです。

 

病気が転換期となり、リラックスして安心感に包まれ、楽しく生きております。

 

過去、現在、未来と楽しんでやっている事。